自転車好き、夏好きの皆さんこんにちは♪


先週、先々週は台風で、週末は2週続けて雨でした。

しかも最近はずっと梅雨前線みたいなモノが停滞して
すっきり晴れた日は梅雨明け後の数日のみ。。

ここ数年は、暑くて夏らしい夏だったのですが、
今年は駄目ですね。

ただし、こういう夏は決まって残暑がとても暑い場合が
多いので、9月10月には期待しましょう。


さて
自転車を初めて、丸々2週間(週末2週なので実質3週近く)
乗っていないのは初めてじゃないか?
と言うぐらい、珍しい状態だったので、
なんだかどんどん太ってしまっている気がします。('-'*

それで昨日朝(土曜朝)起きてみると、なかなかいい天気。

事前に曇り/雨予報だったのですが慌てて準備をして、
近場の知多半島に出かけてきました。

出かける前にサイコンの電池交換も。
ちょうど1年経っているので、そろそろ替え時かな、と。

ブレーキワイヤの交換時期は気が付かなかったけどヾ(-"-)


10:55 野間大坊からスタート
P8160014






海の工場萌え♪
P8160025







P8160031




いつもの撮影ポイント♪
P8160048
もうすでに茶色が入ってました。
収穫も近いのかな。





P8160049






P8160058






12:38 師崎
P8160065
海沿いは海水温の上限で、どんなに暑い場所でも32℃ぐらいしか
気温が上がらないので、街中を走るよりは安全です。

それでも暑かったので、船乗り場で冷房に当たって
アイスを食べて、一度冷やしました。



13:30ごろ、デポ地(野間)に戻って帰還。
クルマでは家に帰るまであちこち夕立が降ってましたが、
自転車では降られずに済みました。



そうそう、いつもの温泉、『うめの湯』にこの日も
行きたかったですが、お盆のせいか
駐車待ちの車が凄い行列だったので
お風呂はあきらめて帰りました。。




この日の走行40㌔ほど












おまけ


夜は花火でした♪
P8160369





今のカメラ(E-PM2)では花火初めてだったので、
色々設定試しながら。

花火撮るのは難しいですね。
P8160474







P8160475







P8160566







P8160688


・"・)-*