きのうはぽっかりと空いた水曜の祝日。
朝から一日、自転車乗ってきました。

最近、志摩・英虞湾の周りばかり走っていて、
そこから西の方へは行っていなかったので、
今回は浜島から西の、南伊勢に行ってきました。



9:23 今日も低燃費なミライース。
P2110001
ただし帰りは少し向い風で28kmぐらいに落ちました。
落ちましたって値じゃないけど(笑)
自転車をバラさずに積むと運転手しか乗れないのが弱点です。

10:30頃、「南伊勢エコパーク」に車をデポして出発。





浜島・大矢浜
P2110036







いつもここに来るのは夕方だったので、明るい景色を満喫。。(。'-')。
P2110038






塩鹿浜
P2110074






田曽浦
P2110088
南に御座白浜、御座岬が見えています。





P2110101







P2110109





この後、写真がないですが船越の大衆食堂「丸魚」で
カキフライ定食を食べました。
お値段も手ごろ(1100円)だったし、料理も大雑把な感じだったので
あまり構えずに食べていたら、
カキフライ絶品でした。
近所のおばちゃんたちもいっぱい団体!?で来て、
みんなカキフライ注文してました。
やっぱり冬の伊勢のカキは美味しいですね♪

食事前は仕事疲れもあるしもう帰ろうか、、
なんて思ってましたが、

お昼を食べて元気になったし、
帰るのはあまりに早いので、小さい峠を2つ超えて
(戻らないといけないので計4つ)25キロ先の南島大橋を
目指します。








突然並んでいる南国風の木。
P2110131
途中の小さな峠は結構なだらかで楽でした。





南島大橋
P2110139
ここは橋の上からの景色が良いですね。





P2110151





P2110158





阿曽浦大橋
P2110171
船が通っている方が風情があります♪






大江
P2110204
突然現れた古い町並み。






P2110205
ここは良くありがちな、新しい家>たまに古い家、ではなく、
古い家>新しい家、7:3ぐらいの濃度でした。
映画のセットみたいな景色です。





P2110206






立派な古民家がいっぱい♪
P2110214







17:00 下津浦
P2110236








P2110241
デポ地の近くまで戻ってきましたが、
綺麗な夕日が見れました。






この後、いつもの潮騒の湯…は工事中の様だったので、
浜島の大江戸温泉物語でお風呂に入って帰りました。

天気が良くて気持ちのいいポタでした♪






今回のルートラボ







 走行時間 4:58:44
 走行距離 83.47㌔
 平均速度 16.7㌔
 最高速度 48.8㌔