自転車好きの皆さんこんにちは♪


今週末も、もっさりした天気で、
最近晴れの日が来ないですねぇ。



昨日は珍しく3人で走りました♪
お友達のOさんが自転車を買ったそうで、
手始めにご近所を走りましょう、、という企画です。
一宮近辺のお住まいなので138~犬山城コースにしました。



9:32 木曽川サイクリングロード
P5230002
9時に138タワーを出発。
前回工事中だった所、黄色い花が沢山咲いていました。





10:41 桃太郎神社
P5230003
皆さん予想外に健脚で、あっという間に犬山着いたので、
ほんの少しルート延長しました。
桃太郎由来のお人形がいっぱい。
怪しさ満点の神社です。





11時過ぎに、プチ ヴェルドー という仏料理のお店へ行きました。
P5230023
いつも犬山では食事難民になるので、
今回直前に少し調べたお店でした。

開店直後で閑散としていたので大丈夫だろう、と入ってみたら、
「今日は予約でいっぱいですが、
 12:30迄で良ければカウンター席なら空いています」
と言う事で何とか食事が出来ました♪





P5230016
少し食べ始めててごめんなさい。
ひんやりした人参のスープ。暑いので助かりますね。
この前にサラダと、焼きたてのフランスパン+バター
が出ています。
食べている間に予約のお客さんがどんどん来て
すぐ満席になりました。





これも、少し食べ始めててごめんなさい。
P5230018
どれもとても美味しかったので、つい写真を忘れ気味(^^;)
メインのパスタで、白身魚のトマトソースでしたが、
これは本当に美味しかったです。
私の食べたパスタではちょっと記憶にないぐらいの。





デザートのヨーグルト。
P5230022
これに飲み物が付いてたったの1100円。
このお店は超お勧め。






帰りも川沿いを帰ります。
P5230032





この日の走行34キロほど。
思いがけずグルメポタになりましたが、
楽しい一日でした♪