自転車好きの皆さんこんにちは。


3連休最後の月曜日(1/11)、
天気予報がどこも微妙でしたが、
南伊勢は何とか晴れそうだったので
行って来ました。
南伊勢と南島大橋の間を走る予定です。

土曜の熊野も綺麗だったので
まだ海は荒れてないかな?と言う期待もあったし。

本当は3連休でロングランに行きたかったのですが、
今年は日曜に楽器の練習が入っていて諦めました。。



P1110019
7:10 三重・芸濃
雲が結構あります。今日は天気はあまり期待できない様です。


そう言えば
スター・ウォーズ7のサントラを買ってから、
ヘビーローテーション中です。
クルマでも掛かりっぱなし。
star7
今ここで、ジョン・ウィリアムズの新譜を聴ける幸せ。。
エピソード1~3で多用した合唱も今回は機用がなく、
原点回帰の様なオーケストラのみの作品。
エピソード8,9も作曲してくれるのでしょうか。
間に合うのでしょうか。
監督や映画のスタッフは代わりでも出来そうですが、
作曲は無理です。
そんなことが心配になるくらい、
スター・ウォーズ7のサントラ、絶品です☆

今度のオーケストラの本番が2/13なので
今はドビュッシーやサンサーンスを
聴かないといけないのですが、まぁしょうがないか。


脱線した(笑)






P1110059
9:25 南伊勢町 船越
9時頃からスタート
どんより曇り空。結構寒い朝でした。





P1110064
途中少し古い建物が





P1110068





P1110071







P1110098
南伊勢町 礫浦
R260からわき道(東)にそれて、礫浦(さざらうら)に向かいました。
ここは自転車で初めて走る道です。







P1110102
礫浦
ここの景色、ずいぶん前にクルマでフラっと来て
イメージだけ覚えていましたが、
ここだったんですね。
「あれ、あの港はどこだったっけ!?」という
少し胸のつかえが取れた気分。





P1110125
礫浦から先の南海岸、K722は山肌を走る山岳道路です。
しかも森に覆われて景観がない(T.T)
撮れた写真はほんの少し。






ただしK722、道路は綺麗に
整備されていて坂はあるけど快適でした☆
P1110126






P1110133






P1110162
南伊勢町 相賀浦
ここも記憶だけがあった場所。
この木の景色は良く覚えていました。

しかし空模様はうっすら薄曇りで
スカッとしませんヾ(-"-)






国道に戻って南島大橋を目指します。
P1110172






P1110185
12:55 南方大橋
海沿いの食堂(この写真のすぐ右側)で
お昼を食べていたら突然晴れて来ました。。(。'-')。 わーぃ

今回メインの橋に来て突然快晴
きっと海の神様とか
自転車の神様がいるに違いない♪







P1110190
まずは南島大橋を渡ります。






P1110208
まるい島がかわいい景色。
このモフモフ感が堪りません d=(´▽`)=b






P1110231
橋の西側も綺麗な海が拡がっています。






P1110284
2つ目の橋、阿曽浦大橋。





P1110299
リアス式海岸を堪能♪





P1110305
グランちゃんも一緒に

後ろから忍び寄る白い影... ・"・)σ






P1110310
大きな船キター 。・"・)-*





P1110315
橋の下通過。
スクリューで複雑な波紋が出来ますね。






P1110319
小さな船もキター 。・"・)-*

ここは船の通り道みたいです。
結構ひんぱんに通るので
少し待っていると
船が来ますよ☆






P1110347
阿曽浦大橋の後、
ツーリングマップルではお勧めされてない酷道、
K573を走りました。
ここも自転車で初めて走る道です。
先ほどのK722と同様に狭い道ですが
時おり海も見えて、綺麗に整備されていて、
ちょこまかダウンヒルも楽しめました。
お勧めの道です♪

さっそく曇って来ましたが(泣)




P1110369






P1110393
帰りはR260をまっすぐ戻ります。
この看板、志摩にもありましたが
後で調べたらここが秘宝館ではなく、
別な場所のただの看板でしたヾ(-"-)






P1110399






P1110411
4時ごろクルマに戻りました。
そろそろ夕暮れです。

この日の走行75キロほど。
肝心な所だけは快晴で
とても幸運なポタでした♪


ルートラボです。






最後はいつもの大江戸温泉物語 伊勢志摩(浜島)で
お風呂に入って帰りました。

いつも使う日帰り温泉ですが、ここの大江戸温泉物語
はとても設備が良くて快適です。

浴槽から海が見えるお風呂だし、
(室内と露天両方あります)
脱衣所やお風呂がとても広いのも
気持ちが良いです。