最近、小さな演奏会とか雨とかで
なかなか自転車乗れなかったですが、
11/23は久々1日空いていたので
揖斐峡と谷汲の紅葉を見に行きました。





PB230030
9:49 池田
池田温泉にクルマを置いてスタート。
少し離れていて色が残っていませんが
養老の山々もすっかり色づいてます。





PB230061
揖斐川
渓谷が近づいて来ます。





PB230077
赤い橋を渡りました。





PB230120_s
10:53 揖斐峡




PB230132






PB230161
11:27 横蔵寺にも行きましたが、
もみじは終わっていました。ヾ(-"-)






PB230202
横蔵寺は残念ながら終了でしたが
谷汲の入り口の少し西側に、
もみじがいっぱいの公園がありました☆






PB230194
。・"・)-*





PB230222_s
12:42 谷汲山華厳寺
谷汲は丁度見頃だった様です。
今年はどこも色付きが悪かったですが
谷汲山は沢山のもみじがあるので
色付いている木もあって
なかなか綺麗でした。





PB230234_s
しばらくお寺を散策。





PB230240_s





PB230279_s





PB230366_s





PB230371_s






PB230437
揖斐川町
K251経由で山から戻りました。






PB230452
池田
いつもの様に
北風に押されて戻っています。

この日は晴れのち曇りの予報でしたが、
結局、快晴の天気でした。
写真には残っていませんが
遠くの御岳も良く見えていました。


この後、池田温泉に入って撤収。
走行距離51.39km