自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。

成人の日、1/9(月)ですが、
土曜の夜から一日半、楽器の練習で
疲れていたのでお休み…
と思っていましたが、
朝起きたら快晴だったので
ガマンが出来ず(^^;)
近所の渥美半島に行って来ました。



P1090014
12:41 加治 菜の花畑
かなりな出遅れモードで
12時過ぎに出発しました。
もう菜の花咲いています☆





P1090018





P1090028
13:09 ロングビーチ
この日は猛烈な季節風
たまに上空で風がゴーッと
唸っています
何とか向かい風をやり過ごして
海岸に出ました。
一度海に出れば、
防砂林が風よけになるので
楽に進めます。





P1090047





P1090054
赤羽根港





P1090071
サイクリングロード後半
少し厚い雲が出て来ました。ヾ(-"-)
良い天気もここまでです。





P1090077_s
14:55 伊良湖岬
少し雨が降って来ました。
伊良子岬の灯台や
菜の花祭りのメイン会場は
見ずに、先を急ぎます。





P1090079






P1090094
風力発電
風が強いので
羽が高速で廻ってます☆





P1090096
16:02 R259旧道
高木のあたりの
コンビニで休憩していたら
雨はやみました。
帰りは北西の風に乗って
スピードが出るので
珍しくアウターで帰ります。




P1090108
野田町の菜の花
ここももう見頃ですね。




P1090112
この後も風に飛ばされて
デポ地の田原市街に16:30ごろ
帰りました。

この日の走行63キロほど。

渥美の菜の花は
この後2か月ぐらいは
ずーっと咲いていますので
結構お勧めです☆