自転車好きの皆さんこんにちは。

昨日6/9(金)に
ポコッと休みが取れたので
板取川とモネの池に行って来ました。

どちらも初めての
ルートなので楽しみです。(。'-')。


ルートラボです。








P6090010p_s
9:09 郡上市美並町・勝原橋
今日は乗りませんが、長良川鉄道が
走っていたので1枚。





P6090017p_s
水曜に梅雨入りしてしまいましたが
木曜のお昼に雨が上がって
この日、金曜は朝から快晴でした☆







P6090029
はじめは長良川沿いを南下。






P6090047sp_4
近代建築の発電所が☆






P6090053p_s






P6090061
10:01 長良川と板取川の合流地点
ここから板取川を上流へ。





P6090086_s
板取川は1日前は雨でしたが
かなり透き通ってました。






P6090128
ここで出会ったローディーの
方と話ししました。






P6090129sp_s
まるでカナダ?みたいないい景色です。
ここはやっぱり止まりますよね。






P6090153p_s
気持ちの良い谷筋を
緩やかに登って行きます
今回のルート、
全般に急な坂はなく
山の中なのに快走出来ます。





P6090159p_s
別荘も少し建っていました
これだけ川がきれいだと
別荘があるのも分かります。。





P6090174






P6090215_s




お昼頃、モネの池に着きました。
平日でも結構見物の人いますね。
ちょうど池の周りが埋まるくらい。

コイちゃんが暑かったせいか
あまり池の真ん中に
来てくれなかったのですが
何とか巧く撮れた!?
数枚UPしてみます。





P6090331_s







P6090455_s






P6090558_s






P6090611_s




目で見た感じでは普通の池?
みたいに見えるのですが、
写真に撮ると本当に
絵みたいになりますね
不思議なスポットです。・"・)-*






P6090688_s
またまた
不思議な花も
咲いてました☆





P6090708_s
13:11 そば処 森の駅
ここまで何軒かあった
川魚のお店はお高いのかな?
と思ってお蕎麦にしてみました。
(蕎麦定食950円でした)

生のわさびを自分で
すりおろして食べます。

わさびもおそばも
とても美味しかったです。(´ρ`)






P6090712
タラガトンネル入り口
ここから約4.5kmの
トンネルに入りました。
トンネルの中の気温は
ほぼ半分の15℃
ひんやり涼しくて
気持ち良かったです。






P6090718
トンネルを抜けたら長良川まで
ゆるやかな下り坂でした。
緑が萌えています。






P6090734
15:37
長良川を少し下って
子宝温泉に戻って来ました。
少し暑かったですが
最後まで良い天気で
景色も良くて
楽しいポタリングでした。



この日の走行 68.28km