8/19(土)に白崎海岸に行って来ました。



P8190008
9:14 煙樹海岸
海沿いにクルマをデポして出発。
クーラーボックスと輪行袋とフレームパッド類
の3段重ねで荷物を入れたので
フロントバッグがはみ出し気味('x';)






P8190064_s
田杭
天然のプールみたいになってました。





P8190089_a






P8190112_a
10:08 阿尾湿地
かなり大きな湿地です
鳥がたくさんいました。






P8190159p_s
方杭
外海沿いは綺麗でしたが。
前日雨がたくさん降ったせいか
入り江の中は濁っていました。






P8190161_a
11:23 海の里 みちしおの湯
写真がピンボケですが、
少し早いおひるごはんを。
私は普段は魚嫌いなのであまり
食べませんが、このアジはとても
美味しかったです。(´ρ`)






P8190183
由良町
大きな港を通過します。
目の前に重山という円錐形の山が。





P8190222






P8190265_s






P8190289_a
13:24 白崎





P8190302_a






P8190326
前回行かなかった展望台?
にも行ってみました。






P8190332_a






P8190348p_a






P8190356_a






P8190441
14:58 衣奈


天気が良くて
地獄のように暑かったのですが
海の景色を満喫☆

この後、広川ビーチ駅でかき氷を
食べて、御坊まで電車で戻りました。
かき氷はイチゴにミルクをトッピング。
氷がふんわりしていて
結構おいしかった。

※ここの喫茶店は9/1~半年ほど
 休業するそうです。






P8190498_4
16:56 ①御坊駅(紀州鉄道)
私鉄の紀州鉄道がJR御坊駅内の
0番ホームにあります。

この日はまだ明るくて
元気も残っていたので
紀州鉄道巡りもここから
やってみました。





P8190505_4
17:22 
自転車を組み立てて
出発しましたが、
駅を探していたら、列車に遭遇☆






P8190510_4
17:24 ②学門駅
周りに学校もありました。
後で考えたら御坊の町は
ここからが中心で、
現在の御坊駅はずいぶん北の離れに
あります。





P8190512_4
17:28 ③紀伊御坊駅
大きな駅です。




P8190514_4
17:34 ④市役所前駅
線路は市役所と
隣接していましたが
駅は市役所と少し離れていました ("へ")?





P8190518_4
17:38 ⑤西御坊驛 (終点)
あっという間に終点です。
小さな町ですが、街中に鉄道が走っているのは
なかなか趣があって良いですね
格が上がるというか。





P8190524_4
駅舎を撮っていたら
列車が入って来ました。
終点の先はこの様になっています。

更に、廃線跡が南に延びていましたが、
そろそろ撤収したかったので、
本日はここまで。





P8190536s
18:25 方杭海岸 (海の里 みちしおの湯)
帰りにお風呂に寄ったら
ちょうど目の前の海に
日が暮れました。。・"・)-*

この日の走行 53キロ