自転車好きの皆さんこんにちは。

きのう11/23(木)は
前日から雨が降って走れない
と思っていたら、
朝に雨は上がって
9時ごろには急に晴れてきました。

ちょうど朝からグランちゃんの
メンテナンスも
やっていたのですが、
慌てて出発することにしました。



場所は紅葉の時期としては
ほぼ4年ぶりに東仙峡金山湖
(岩屋ダム湖)にしましたが
途中通った尾張パークウェイや
飛水峡の色づきも見事で、
金山まで登ったら
もう終わってるんじゃ、とか
思いながら岩屋ダムまで来ましたが、
今年は紅葉が遅いもみじが
何とか見頃だったので、
走り始めます。







PB230005
12:38
初めからもみじ満開でした☆
真っ赤な大きなもみじに
やっと会えた気がする(笑)






PB230029_s






PB230033






PB230035
周りの山もやや終わり気味
でしたが色づいていました。






PB230055






PB230069
もみじのじゅうたんも☆

ここもそうですが、
周りには日当たりの悪い場所で
黄色のまま散っている
もみじがいっぱい。
今年は10月が日照不足だったので
色が出ないままのもみじも
多かった様ですね。






PB230086
馬瀬大橋
この橋渡って右側に
きれいなもみじがありました。






PB230116






PB230182






PB230186






PB230215






PB230264_s






PB230308






PB230317
14:19 弓掛川
ダムの上流、弓掛川(ゆがけがわ)
も少し走ってみましたが
こちらは紅葉ぼぼ終わっていました。






PB230372
15:16 岩屋ダム
ダム湖に戻って来ましたが
湖の西の小道を
走りました。






PB230386
秋になると虫の声がなくなって
山の中はとても静かになりますね





PB230394






PB230398_a
15:38 岩屋ダム
ここのダムは石を積んだ構造です。
結構大きなダムでした。

この日の走行35キロほど。






PB230402_a
いつものように温泉
飛騨金山温泉 湯ったり館
でお風呂に入って帰りました。
ここはご飯がおいしいので
夕食込みで立ち寄ります。
この日は
「鳥南蛮定食」にしました(´ρ`)