自転車好き・海好きの皆さんこんにちは。


最近ニュースを見ていたら、
新しい新幹線(N700S)のニュースが
ありましたね。
1人1コンセント、とかで、ますます
便利になるのはありがたいのですが、

私は自転車乗りなので、
客席最後尾の空きスペースが
今まで通りあるのかが気になって('-'*
色々写真を見ていましたが
そこはあまり変わらなさそう。

少し考えると行き帰りで
座席は反転させるので、
先頭席でも足は少しは伸ばしたいし、
そんなに壁に近づけるはずもなく。

つまり心配して損したなぁ、という
平和な休日ではあります..(´・ω・)


…脱線した。



週末は志摩に行って来ました。

普通に起きて7時半ごろ
家を出たのですが、、

家を出てしばらくしたら事故渋滞。
それにいつもの四日市渋滞も加わって
下道も大渋滞。
志摩に着いたのはもう12時過ぎ。

何となく運転疲れもしてしまい
帰るのも時間はたっぷりかかるので
この日は東海岸を
軽く走ることにしました。

クルマで南に抜ける場合は遅くても
朝6時ぐらいに名古屋を出ないと
ダメみたいです。





P3100001
12:40 大王崎・大慈寺
いつもの鵜方にクルマをデポして
初めは大慈寺の河津桜を
見に行きました。
桜は盛りを過ぎていましたが、
先週は曇っていたし、
なかなかタイミングが難しいです。





P3100002_a






P3100012s_a






P3100031_a






P3100060






P3100114
13:19 桜の次は灯台を見に行きます。






P3100126_a
大王崎の灯台もきれいな形です。
良く考えると灯台は近代建築と
呼べるぐらいの古い建物ばかり。
どこに行っても
味わい深いカタチですね。






P3100136






P3100168s_4







P3100169s_4
そろそろ大王崎ともお別れ。






P3100181_4
テトラポッド好きの皆さま、
お待たせしました☆

生まれたばかりの
テトラポッドでしたが、
UFOキャッチャー
みたいな器具で
上から吊り上げる様です。.. ・"・)σ






P3100189






P3100199






P3100202
14:27 いちご浜
海は荒れ模様でした。





P3100246_a
14:52 国府白浜

この後、3時過ぎにデポ地に戻りました。
この日の走行20キロほど。

最近志摩は天気が良くなかったので
久々の快晴で嬉しかったです。