自転車好きの皆さんこんにちは。


毎週土曜に続けているポタリングですが、
最近はご近所はどこも何度も走っていて
いつもルート選定には困っています。 (-"-)


ところが今週末は
これまで養老山の周りを
走っていない事に気が付いて Σ(・o・;)
ワクワクで行って来ました。


ルートラボです。

※色々出たとこ勝負で走ったので、
 後で実走ルートに書き直してます。







P3170003s_4
9:27 多度駅
駅の近くにクルマをデポして
スタート。






P3170009s_4
養老鉄道沿いに細い道があったので
初めから裏道を走ります。






P3170013_4
 *-(・"・。






P3170015
線路道の次は揖斐川の堤防を。
誰も走ってないので
独り占めです。

この日は先週と同様
突き抜けるような快晴
PMもご覧の通り来てない様で
遠くまでスッキリ。
風向きも北西予報でしたが
なぜかほんのり南風でした。

写真はいつもの
OLYMPUS ED 12mm F2.0 + E-PM2 です。






P3170031
揖斐川沿いのきれいな道は
長くは続かず、
地図を見ながら津屋川沿い
に入ってみました。





P3170041
しかしこの津屋川沿いの
小道がいつまでも続いていて
とても気持ちが良かったです。

ここは自転車天国ですね.. ・"・)σ






P3170057s_a







P3170070_s
たまに養老線の電車が見えます☆






P3170082s_a
小川のほとりで
聞こえる音はうぐいすの
鳴き声ぐらい。






P3170086
しっぽがふさふさの
きつねちゃんにも逢いましたが
さっさと逃げられて
写真は撮れず。。





P3170096
帰って調べたら
津屋川沿いは彼岸花も
たくさん咲くそうなので
また秋ごろに来たいですね☆






P3170119
11:34
養老山地の北の端、
関ヶ原近くまで来たら
さすがに向かい風になりました。
これは伊吹おろしというのかな。






P3170120s
ここに咲いてた花は
桜みたいです。






P3170136p_a
12:07 常法寺
お昼ごろ北で折り返して、
R365を南下します。
お寺にお城みたいな
櫓(やぐら)がありました。






P3170141s
14:04 いなべ市農業公園(梅林公園)
ちょうど梅が見頃だそうで
ちょっと寄ってみました。






P3170157s
これまであまり(観賞用の)梅林は
見たことなかったですが
ほんのり梅の香りがしますね。
あたりまえか(笑)

先々週の菜の花より
いい香りです。。・"・)-*






P3170166s
しばらく梅の景色を
お楽しみください。





P3170170s






P3170172s






P3170188s






P3170189s






P3170212s






P3170232s






P3170245
15:07
梅林公園の後は
K606→K25→K5と下って
デポ地に戻りました。

この日の走行75キロほど。

いつものお風呂、この日は
激安200円の羽島温泉に
立ち寄りました☆




養老の周りのルートは
とても景色がいいし
走りやすいですね。
天気も最高で
楽しいポタでした。