自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。


四国南予の旅、3日目 4/30(月) 曇りのち晴れ


この日は朝起きたら
どんよりくもり。..._| ̄|〇

予報では昼から晴という事でした。

佐田岬に行く予定でしたが、
私的に佐田岬へのルートは険しいし、
見どころも多いので
朝から晴れていないと厳しい、、
という事で佐田岬は諦めて、
C案の『遊子(ゆす)のだんだん畑』ルートに
変更しました。



この日のルートです。



昔は行けなかった『九島』に新しい橋が
出来ているという事で
そこも楽しみです。 。(。'-')。








P4300783
12:21 宇和島市・白浜
9時ごろは雨も降ったりしてましたが
お昼ごろちょうど晴れてきたので
宇和島から慌てて出発しました。
正面に九島が見えています。





P4300788

…しばらく宇和海の景色をお楽しみください…





P4300792





P4300824_s






P4300833s_a
13:28 宇和島市・下波
K37から遊子に分岐したあたりです。
小さな島がたくさんあって
どこも美しい景色でした。





P4300848
13:45 遊子
ほどなく遊子に到着。
またまた写真がないですが、
昼食がまだだったので
だんだん茶屋でお昼にしました。
素朴で美味しいお味でしたよ。





P4300854_a






P4300858
少しだんだん畑を見て廻ります☆





P4300874_4






P4300888_4
ちょっと高くてコワいヾ(-"-)





P4300893_4






P4300916_4






P4300932
14:59 そろそろ戻ります。






P4300952_a






P4300978_a
16:14 宇和島市・石応
きれいな砂浜もありました。







P4300980_a
九島大橋
2016に開通したそうです。
九島にも立ち寄ってみます。






P4300985_4






P4301003_4
16:55 九島走り始めたら漁港がありました。
船の多さにびっくり。






P4301006s_4
きれいなクルマもありました。
何となくモノクロでアク抜きヾ(-"-)

 ※実車はきれいな濃紺でした。






P4301008_4
島を周回できる道はところどころ狭いので
2輪車以外は一部通行禁止だそうです。






P4301011_a
ゴジラ岩という名所でしたが
逆光で写真では良く分かりませんねヾ(-"-)

ちなみにここの近くに
『最後のニホンカワウソ捕獲地』
というのがあるそうです。
きっと海を渡って逃げてきたのかな。(T.T)






P4301020_a
17:18 西の端、真坂鼻
夕暮れに良さそうな場所でした。






P4301025_a






P4301035
北の端、宇土の崎





P4301040







P4301053_a
17:43 橋まで戻って来ました。
正面に宇和島の街が見えます。
2つの大きなクレーンの間に
宇和島城が見えていました。


九島、なかなか楽しい島でした。
島全体が緩やかな山で
とても美しい形です。
また周りの海がきれいなのも
ポイント高いですね。

私は少しハンパな時間に行ってしまいましたが、
真昼とか、夕暮れ時の方が楽しめる気がします。




この後18時頃に宇和島で撤収。
思い付きで走ってみましたが、
自転車で遊子だけだと少し
走り足りない感じと思いますが、
九島を合わせるととても楽しい
コースになった気がします。。・"・)-*



この日の走行

 走行時間 4:22:00
 走行距離 66.12km
 平均速度 15.1km
 最高速度 48.8km


またまた八幡浜に戻って入浴&車中泊。
八幡浜3泊目。


…四国南予の旅(最終日)につづく