自転車好きの皆さんこんにちは。

8/11(土)曇り

前の日の和歌山・御坊とセットで
翌日は周参見の海岸を考えていましたが、
予約を取った後にいつの間にか
和歌山の南の方は雨予報。。..._| ̄|〇

それで何とか晴れマークが出ていた志摩を
走ることにしました。





P8110152_4
9:16 浦の浜
泊まっていたのは串本。
急な予定変更で朝早くから串本→志摩188km
移動しましたが、今は道も良いので3時間ほど。
8時半過ぎには志摩に到着し、走り始めました。

この日は結構走りたかったので、
北東の安乗崎~西端の御座白浜までの
フルコースを走りました。

予報は晴れだったのですが終始雲が出ており
写真少なめです。






P8110162_a
 (ΦωΦ)






P8110167_a
11:33 いつものハイビスカス。






P8110169_a
御座の近く、鳴いている
蝉がだいぶ減りました。
そう言えば先週末ぐらいから
力尽きて コロがった セミちゃんを
多数見た気がする。

今年は何というか、
季節が2週ほど前倒しですね。

桜も早かったし、
梅雨もすぐ明けて
蚊もいないし。
(梅雨がほぼなくて幼虫が育たなかったとか)

そう言えば赤トンボも
今年はまだ見ていません。。





P8110174
せっかくのエメラルドブルーなのに
日差しがなくてもっさりの御座白浜
もっともこの時期は海水浴の人が多くて
パシャパシャ撮れませんけど。ヾ(-"-)






P8110186s_4
志摩大橋
橋と同じくらい高い船が
横に泊まっていました。
これはどんな仕事をする
船でしょうね。






P8110190s_4
志摩丸山橋
2日続けて乗るとさすがに楽です。
志摩は細かいアップダウンがあって
普段はヒーコラ走ってますが、
この日は酷暑の中でも
結構平気でした。






この日の走行57キロほど。

いつものお風呂「汐湯・おかげ風呂舘 旭湯」
に立ち寄って帰りました。