自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。


先週土曜(2/2)はまたまた晴れ予報
最近晴れが多くてうれしいです。

近所の知多半島にずいぶんと
ご無沙汰していたので、
(調べたら9/1以来でした^^;)
ひさびさ行って来ました。

写真はいつもの
OLYMPUS ED 12mm F2.0
  + Panasonic GX7 Mark II です。





P1020335
9:12 師崎
冬は知多の西海岸が北風で
時計回りはつらいので
南端の師崎起点で、反時計回りです。





P1020337s_4






P1020338
9:35 南知多町・松ヶ平
いつもの定点観測ポイント。
なかなか強烈な向かい風です。
ただし、ここを過ぎれば
風よけが結構あるので
向かい風でも楽でした。






P1020343_4
11:03 半田運河






P1020345_4






P1020347_4
ミツカンです
水炊き食べたい (´ρ`)





P1020350_4
半六庭園





P1020356s_a
中埜酒造





P1020360_4
⾚レンガ建物
(旧カブトビール⼯場)

周りの道路とか
きれいになっていてびっくり。





P1020362






P1020367_4p






P1020371s_a
11:52 お昼ごはん

ふらっと通りすがりで半田の
スリランカ料理・DILENA というお店。

ここは当たりでした。

写真以外にふんわりプリンと
アイスコーヒーと
タッチの1,2巻を読んでφ(゚-゚)
たったの800円

ここはまた来たいお店です。





P1020373_4
13:15 矢田川
K464を走って西海岸へ





P1020374
13:24 大草城
今回初めて発見しました。(。'-')。

天守はなんちゃって模擬天守ですが
周りのお堀とかは本物だそうです。




P1020375_4







P1020385_a
13:46 大野城
大草城のすぐ南にありますが
こちらは遠くからも良く見えるので
ご存知の方も多いと思います。







P1020387_4
ちいさな山の頂上に天守があります。






P1020390_a
いい景色☆






P1020403
上野間
帰りはゆるやかでしたが追い風で
あっという間に移動できました。





P1020411
15:39 野間灯台
いつも通っていますが
よく考えると
砂浜にいきなり灯台があるのも
珍しいですね。

結構大きめで立派な灯台です。






P1020413s_4
内海





P1020419_a
山海
このあたりも雨が少なく
砂がサラサラに乾いていました。






P1020422_a
 *-(・"・。 






P1020425
16:41 
デポ地の師崎に帰還
だいぶいい色に焼けてきました。





この日の走行87キロほど。

るーとらぼです









P1020427s
17:13 師崎
帰りにクルマに乗ったら
ちょうど日が沈みました。

この後いつものお風呂
『うめの湯』で温まって帰りました☆