P1020982




さくらハンターの皆さんこんにちは。

今年は変な春でしたね。

20日頃にさくら咲いたかな?
と思ったのも束の間。
突然の寒波来襲や春の嵐が続いて
さくらは寸止め。

先週末に寒さが緩んで
やっと咲き始めました。

それで4/6(土)は1日空いていたので
ちょうどさくらを見に行けたのですが
前の週は嵐で走れなかったので
近場の平地のみ走って来ました。





P1020952
10:21 大垣城
すこし朝寝坊をして大垣まで輪行。
大垣はちょうど満開でした☆





P1020956s_a






P1020964_s





P1020965_s
揖斐川を渡って






P1020967
11:04 墨俣城






P1020972






P1020977s_a






P1020982






P1020985_s
墨俣城の南側、どこまでも桜並木が
続いてます☆






P1020989
11:28 境川沿い
墨俣から長良川を渡ってすぐ
境川沿いにもさくら並木が。
ここは全く知らなかったですが
綺麗だったのでしばらく散策しました。







P1020993
小さな小径の両側に
びっしりさくらが並んでいました。
人がいないのもいいです。






P1020994






P1020999_s






P1030004_a
少し進むと川の南側に
黄色い花とさくらが
いっぱい咲いていました☆

…しばらく境川沿いの景色を
 お楽しみ下さい






P1030007






P1030009






P1030014_s






P1030017






P1030022_s






P1030035_s






P1030044_s







P1030063_a
14:11 清須城
一宮でお昼を食べて
季節風に吹き飛ばされて
清須まで戻って来ました。







P1030070
14:50 名古屋城
こちらも結構見頃でした。







P1030073p_s
 *-(・"・。






P1030080






P1030088
清洲櫓
1611年築の現存の櫓です。
この日は窓が開いていました。






P1030090_a
名古屋城は天守を木造で
建て替えるそうですから
このさくらの景色はしばらく見納め。






P1030095
15:55 八幡山古墳
最後に、古墳に立ち寄りました。
古墳にさくらは合いますね。






P1030099






P1030109_s






P1030116






P1030119


今年はずいぶん待たされましたが
この日は天気も良くて
さくら満喫しました。



この日の走行60キロほど。