GWは前半なかなか天気が良くなくて
今年は楽器の本番前の週、という事で
何とか晴れそう&時間が取れた5/1~5/3に
広島の江田島と倉橋島に行って来ました。

行程は以下です。前後の移動はクルマです。
1.5/1(水) 名古屋→呉移動
2.5/2(木) 江田島ポタリング
3.5/3(金) 倉橋島ポタリング、呉→名古屋移動

5/3がどう見ても無理そうなスケジュールですが
まだ本格的な渋滞は始まってなさそう?なのと
5/4朝から予定が入っているので帰んなきゃ、で
まぁ何とかなるだろうと
いつもの見切り発車です。ヾ(-"-)



5/1(水) 名古屋→呉移動
写真はありませんが、雨のち曇りの天気の中、
名古屋→呉移動した後(約550km)
『瀬戸内オーシャンスパ汐音』でお風呂に入り
『音戸の瀬戸公園』で車中泊しました。
5月は暑くも寒くもなく
車中泊は丁度良いですね。
普段よりぐっすり寝た気がする(笑)

5/2(木) 晴れ♪
この日は予定通り江田島を走りました。






P1030361_a
5:37 呉の港
普段は見れない潜水艦や巡洋艦?を見ると
少し萌えます♪






P1030363s_a






P1030365_4
7:17 早瀬大橋
朝ごはんを食べて江田島に渡りますが
いつかの平戸と一緒で
この日は霧が出ています。






P1030366_4
('o')w





P1030367_4
8:08 
自転車を組み立ててやっとスタート
この日は12日ぶり?で
前回ポタからかなり間が空いたので
のんびり走りました。





P1030370_4
大黒神島が見えます。
海は前日が雨だったので
この日はイマイチの透明度。






P1030380_4
5月なのでPMもそれなりに。
しかしきれいな海岸は続くので
なかなか気持ちのいいお散歩です o(^-^)o






P1030384_4






P1030391_4
11:50 
にしむら庵でうどんと天ぷらを食べて
午後の部スタート
綺麗な海岸がつづきます。






P1030403_a
…上の写真のすぐ後で
 海にエイちゃんがいました。
 d=(´▽`)=b 




P1030403_x


P1030405_3_a
ぺろっとめくれたりして ..(´・ω・)


P1030406_3_a


P1030407_3_a






P1030414_4
13:06
海沿いの市道が通行止め、
と書いてあったので、
ひとつ山側の『幸の浦峠』を越えました。







P1030423s_a
一か所綺麗な砂浜が☆





P1030427_s








P1030432s_a
ヤシの木もたくさん






P1030435
14:59 しびれ峠
ゆる~い坂を上って峠になります。
なぜか松葉ほうきが。






P1030436
秋月





P1030445s_a
かわいいヤギもいました.. ・"・)σ





P1030446sp_4
16:35 早瀬大橋
16時前にデポ地に戻って撤収です。
朝真っ白だった場所は結構、風光明媚な
ところでした。



この後前日と同様、
『瀬戸内オーシャンスパ汐音』でお風呂に入り
『音戸の瀬戸公園』で車中泊しました。

20:39 呉市内で
一回目の給油(Nボックススラッシュ)
 走行距離  616.0㌔
 ガソリン  29.1㍑
 燃費は21.2km/lぐらい。


この日の走行

 走行時間 4:54:16
 走行距離 72.7km
 平均速度 14.8km
 最高速度 〇5.1km
 

ルートラボです。