先週土曜6/1は
ひさびさ丸山千枚田に行って来ました。





P1040009s_4
13:16 新鹿
海は晴れていなかったので
熊野でお昼ご飯を食べて、
山の中だけ走ろうと思ったら、
何とロードレースで13時半まで通行止め。

棚田は夕方が綺麗で多少遅くなっても
構わないし、少し天気も回復したので
海に戻って、
ゆっくり新鹿からスタートしました。






P1040015
14:09 波田須

写真によく鳥が入って来ます。


昔マキノにメタセコイヤを見に行った時、

>どこかで恐竜が見つからないかなぁ。ヾ(-"-)

なんて言っていましたが、
最近の研究では
じつは鳥が恐竜の末裔だそうですね。 Σ(・o・;)

少し驚いたけど、
鳥はそれまで絵で見た恐竜
(ティラノサウルスとかトリケラトプスとか)
とはあんまり似ていないので、
そんなに嬉しくないかも。ヾ(-"-)







P1040021_a
大泊海岸
熊野の街のひとつ北の入り江ですが
なかなかきれいな海でした。






P1040022






P1040047_a
鬼ヶ城の横の海






P1040054
15:01 獅子巌






P1040067_a







P1040074
16:45 丸山千枚田
坂を登って田んぼに着きました。
少し日が差してきたので嬉しいです。・"・)-*







P1040075_s
棚田は田植えが終わって
でも稲はこれから伸びるところ
ちょうど見頃でした♪

しばらく丸山千枚田の景色を
お楽しみ下さい。






P1040083_s






P1040087






P1040097_s






P1040108_s







P1040117






P1040125






P1040153_s






P1040156_s








P1040165
17:53 そろそろ帰ります。
このあたりの山は少し尖っていて
小さいけど険しい山ばかりでした。






この後、19:30頃デポ地(新鹿)に戻り、
いつものお風呂『夢古道の湯』に入って
帰りました。

この日の走行74キロほど。

ルートラボです。