先週土曜日(6/8)
午後から天気が回復したので
夕方のみ近所の知多半島を
走って来ました。






P1040174s_a
南知多町・松ヶ平

定点観測ポイントですが、
田植えが終わって稲も少し育ってました。
今年も嫌な台風とか
来ないと良いですね。・"・)-†





全然関係ないですが
使っているPCがあまりに遅いので
(ブラウザ起動まで5分とか)

グーグル先生に聞いたら
『サービスを止めるがよろし』
と書いてあったので、
言われるままにかなりなサービスを
無効にしました。




  Σ(・o・;)




これまでずーっとDISKのアクセス音が
鳴っていたのが
突然の静寂です。

動作も少し軽くなって。

もっと早く気づけばよかった。。



6/15(土)追記
 肝心の使用しているブラウザFireFoxの起動は
 それでも遅くて5分ぐらい。。それで
 いろいろ調べたら『プロキシを使用しない』
 というのを試しました。

 ツール>オプション>一般>
  ネットワークプロキシ>接続設定>
  インターネット接続>
  プロキシを使用しないにチェック

6/20(木)追記
 FireFoxの起動はまだ遅い時がある(-"-)
 という事で以下の2点も効果があるようです
 ・IPv6 を無効にする
 ・DNS プリフェッチを無効

 今度こそ完治かな(笑)

7/9(火)追記
 FireFoxの起動はまた遅くなった?o("へ")o
 という事で以下の設定も効果があるようです
 なかなかしつこいですねぇ

 about:config
 └network.http.pipelining→「true」
 └network.http.proxy.pipelining→「true」
 └network.http.pipelining.maxrequests→「8」
 └browser.cache.memory.enable→「true」
  →右クリック→「新規作成」→「整数値」
  →browser.cache.memory.capacity→数値入力
 ※搭載メモリが2GBの場合:32768
 ※搭載メモリが4GBの場合:65536

10/5(土)追記
 FireFox ほおっておくと どんどん遅くなる ヾ(-"-) 
 という事で今度は
 speedyfox というフリーソフトを入れてみましたが
 確かに激速になりました。

 そう言えば半月ほど前に
 ネットワークの「アダプターの設定の変更」
 もやりました。
 「IPv6を無効化する」
 「QoSパケットスケジューラー」
 この2つです。

 どこまで続くの この戦い(笑)


しかし世の中には親切な方が多いですね。
教えてもらってありがとうございます。。・"・)-†





P1040177







P1040187s_4
野間灯台
梅雨のせいか、なかなかスッキリとは
晴れなかったです。






P1040197s_a
内海の砂浜






P1040204_a






P1040206
山海



19:00頃にデポ地に戻って
いつものうめの湯でお風呂に入って
帰りました。

この日の走行39キロほど。