6/14(金)にポコッと休みが取れたので
天気予報は微妙でしたが、、
ひさびさ板取川に行ってきました。

ルートラボです。










P1040216
8:55 郡上市美並町

少し早起きをして、道の駅美並に
車をデポしてスタートしました。

天気予報は薄曇りでしたが、
夕方まで雨は振らないようなので
まったり走ります。








P1040231_4
 o("へ")o






P1040235_a
R156 ⇒ K291 ⇒ K81 と進みましたが
板取川がとても綺麗でした。







P1040260_a
10:33 洞戸飛瀬






P1040262_a







P1040270_s
板取川はあじさいも有名ですが
もうだいぶ咲いていました☆







P1040275_a
板取川を登っていきますが
坂は結構ゆるやかで
綺麗な川の景色が続きます☆







P1040282_s
11:12 モネの池

このあたりから少し
天気が良くなってきました。・"・)-*






P1040286_s







P1040323_s







P1040335_a
池の写真も撮ったので
また北上します。
晴れると更に川が綺麗に見えます。






P1040339_s







P1040343_s








P1040360_s






P1040362







P1040364_s
12:07 関市 生老(しょうろ)

ちょうどお昼になったので
この近くにあったチェコ料理の店
『四季路とTri kocky』
でお昼を食べました。

チェコ料理ってなんだろ?
と思いましたが意外と普通の味。
美味しいトマトソースのスパゲッティを
頂きました(´ρ`)






P1040366p_a
12:47 タラガトンネル

4.5kmのトンネルですが、この季節
外は30度でトンネルの中は15度。
車は数えるほどしか通らないし
とてもひんやりして気持ちのいい
トンネルでした。






P1040378p_a
14:36 美並町 勝原橋
タラガトンネルを抜けたら後は下り基調で
デポ地に戻ってきました。

このコースは山の中ですが
坂がユルいので、私みたいな貧脚には
とてもありがたいコースです。



このあといつもの温泉、この日は
『子宝の湯』に入って帰りました。


この日の走行68キロ。