またまた台風が発生して
海はうねっている?と思ったので
北の方、敦賀の水晶浜に行ってきました。





P1040440
9:38 久々子湖
三方に車をデポして9時過ぎに出発






P1040451_a
梅街道を東に






P1040458
10:26 美浜町 北田
海に出ました。
ほんの少しですが、
涼しくなります。






P1040462






P1040466_s
水晶浜に着きました。
海水浴の人が多くて
ちょっと近づけないかな(笑)






P1040468_s
11:10 南の人が少ないところは
ダイヤ浜と言うようですが
こちらのほうが綺麗でした。

近寄っていないので
写真では良さが伝わりませんが
透き通ってきれいな砂浜でした。






P1040478s_a
11:39 
Mahana Table という
お店が出来ていたので
お昼にしました。







P1040479sp_a
キーマカレー
美味しい☆







P1040485
13:05 久々子湖
午後はかなり暑くなってきたので
急いで戻っています(笑)

真夏になると
凍ったペットボトルは外ではすぐ溶けるので
初め外で少し溶かしたら
後はフロントバッグの中の
クーラーバッグに戻して
ちびちび飲んでいます(笑)






P1040487
この後13:30頃デポ地に戻って
いつものお風呂
この日は『みかた温泉きららの湯』
に入って帰りました。





敦賀の海はきれいでしたが
海沿いで33℃、少し内陸にはいると
38℃くらい。
これだけ暑いと少ししか走れませんね。





この日のルートです(47キロほど)