自転車好き&
真夏の海好きの皆さん
こんにちは。

ことしもまたお盆休み=台風銀座ヾ(-"-)

という事で南の島は
またまた断念しました。
それで大きい台風が来る前に、
早めに動いたほうが良いと思い
少し奮発して鳥取へお散歩に行きました。

これまで何度か鳥取の東の方の
海を走ってましたが、
全く見落としていたひみつのビーチが
あったようです。
熊井浜というところ。

今回、Googleマップの写真で発見しました。
Googleの中の人ありがとうございます。
また近所の方?の詳細なレポートも
いくつかあって助かりました。






P1040498
8/10(土) 8:41 大岩駅
鳥取で朝から走ろうと思い
今回は前泊しました。

この日は
空気の透明度(笑)が良くて、
外国で撮ったような写真になっています

遠くまで来た甲斐がありました o("へ")o






P1040499s_a
これは葉っぱなのか花なのか






P1040502s_4
イカ釣りの船






P1040519s_a
城原海岸
少し走るときれいな海岸に出ます





P1040521s_a
9:34 浦富海岸(うらどめ)
遠くの台風のせいか少し波がありました。





P1040525_a
可愛い一軒家も






P1040536_a
10:02 熊井浜
R178のトンネル左の小道を
300mほど降りたところに小さな砂浜があります。







P1040538s_a
ここまで少し波もあって
水も濁っていて心配していましたが

ここの砂浜は波が立ちにくいのか
別世界みたいに海も透き通っていました。

…しばらく熊井浜の景色をお楽しみ下さい…






P1040539p_a






P1040541s_a
となりにも綺麗な砂浜が☆






P1040557ps_a







P1040573sp_a







P1040578p_a
10:36 羽尾
熊井浜の東側の砂浜です。
熊井浜からR178に戻るところが
かなりの登り坂だったので
ヘロヘロになって、
もう熱中症になりかけの状態。

本来は東に30キロほど走って
浜坂から輪行で戻る予定でしたが
熊井浜も見れたし
炎天下で自転車の分解・組み立ても
大変そうだったので、ここから引き返しました。





P1040579_a
11:09 ティールームナカノ
浦富海岸に戻ったら
海側が全部窓になっている
喫茶店があったので
ここで頭を冷やしました。
冷たいコーラフロートがうまし。





P1040581
鳥取は11日連続の猛暑日だったそうで
海沿いから一歩中に入るととたんに
40℃近い気温になっていました。





この後、11:30頃デポ地に戻り、
いつものお風呂『ゆかむり温泉』
で汗を流して帰りました。

浦富海岸は、やはりきれいな海岸ですね
一度猛暑でない時に
じっくり見てみたいと思いました。




いちおうこの日のルートです。
(走行20キロほど)