昨日(9/28)は天気悪そうと思って
はじめゴロゴロしていましたが
雨は降らないみたいだったので
午後慌てて出かけてきました。

今年は彼岸花も遅れている様で
近所で咲いているところはないかな?
と探していたら、

奥琵琶湖の桂浜園地という所が
良さそうなのでで、初めて行って来ました。
(シーズン以外にビワイチで通過したことは
 何度かありましたが)






P1050096
14:29 長浜市西浅井大浦

ここまでクルマで115km、近所じゃないし(笑)



琵琶湖の一番北にクルマをデポして
スタートしました。
天気は微妙ですね。
帰るまでもってくれると良いですが。







P1050104_4
15:05 海津迎賓館






P1050115s_a
湖畔をしばらく走っていると
たまに咲いていた彼岸花が
だんだん増えてきます☆






P1050123_s
15:30ごろ、桂浜園地に到着
しばらく、彼岸花の景色をお楽しみください。






P1050124_s







P1050133
びみょうな天気と時間のせいか
見に来ている人は少なかったので
グランちゃんも入れてみたり
結構いろんな写真が撮れました☆

コスプレで撮っている人も数組。







P1050138







P1050165








P1050167
湖畔沿いの林にある彼岸花は
他では見られない景色ですね。
ここは結構気に入りました。・"・)-*







P1050170
16:31 海津大崎
来た道を帰っています。

この日は坂が全くないお気楽ルートヾ(-"-)






P1050171_4
17時にデポ地に戻って撤収しました。
いつものお風呂、この日は
「健康パークあざい」に初めて行きました。
少し山に入った所でしたが
のんびり出来ていい温泉でした。


この日の走行32キロほど。