大きすぎる台風で、突然週末の予定が
きれいさっぱり無くなってしまい、
少しふんぱつして
風光明媚な屋代島に行って来ました。





P1050284_s
10/12(土) 17:39
急に思い立った今回の旅。
家を出たのが14時で、岡山?か広島?
のどこかで日が暮れました。

広島の温泉「五日市天然温泉ゆらゆら」
でお風呂に入って
初めて行ってみた
岩国の吉香公園で車中泊。
とても静かな公園で爆睡です。






P1050289s_4
10/13(日) 7:33
大島大橋の本土側、
大畠駅近くにクルマを置いて
スタートしました。






P1050294_4
台風の強風がまだ抜けておらず、
強い東風。
よろめきながら橋を通過。






P1050300
景色はいいですが、
風が…ヾ(-"-)






P1050352sp_4
9:36 サザンセトとうわ
オープンカーのイベント中でした。. ・"・)σ





P1050354






P1050376_s
強風でしたが
東に行けば行くほど
海が少しずつきれいになります。





P1050392_s






P1050402_s






P1050417_a
11:14 油宇
やっと東の端に来ました。
ここまで40キロ、
ずーっと強い向かい風だったので
かなりへろへろ。



でもここからは絶景が続く道。
柔らかい日差しを
満喫してのんびり走ります。。・"・)-*






P1050418






P1050426






P1050428_a






P1050433_a





P1050436






P1050445_a






P1050448_a
この辺りいつも同じような写真なのですが
海を見るために所々
木を切ってある様です☆






P1050452_a






P1050458_a






P1050461






P1050462_s






P1050471p_s






P1050476_s






P1050489






P1050492p_s

天国みたいにきれいでした






P1050495_4
13:20 昼ごはん
サザンセトとうわ で
のんびりとんかつ食べました。
ソースが出来合いの物だった以外は
とても美味しかったです。

ぴかぴかのご飯がおかわりokで。


初めの向かい風で疲れていたので
この後来た道(北海岸)を帰ろう
と思ってましたが、

ゴハンを食べたら元気が出てきたので
南を廻って帰る事に。







P1050503p_a
立岩





P1050507
沖の大きな島(平郡島)
を見ながら
のんびり海沿いを流します☆






P1050511s_a
15:52 
道は最後北向きになって
向かい風に逆戻りでしたが
やっと橋に戻って来ました。



この後アイスクリーム休憩を挟んで
16:30頃デポ地に戻りました。


この日の走行92キロほど。





いつものお風呂、この日は
「上関海峡温泉 鳩子の湯」に入って
高速の広島手前「宮島SA」
で車中泊しました。





P1050516_4
10/14(月) 11:10
宝塚北SA手前

この日は早朝から走って戻りましたが
広島岡山は晴れていたのに
大阪から東は雨。
15時ごろに帰宅しました。


屋代島は風は強かったけど
快晴で、良い景色でした。




スラちゃんの走行記録は以下です。(合計)

 走行距離   1,232.6㌔
 ガソリン   55.8㍑
 燃費     22.09㌔/㍑