週末3連休は月曜のみ時間が取れたので
この時期恒例、開田高原に行って来ました☆





P1050636
8:22 木曽ダム
道の駅三岳にクルマをデポして
スタート。






P1050664
紅葉は皆さんご存知の通り
今年はずいぶん遅め。
しかし先週のせせらぎ街道も
緑に混じった紅葉がとても綺麗だったし
この日も同様でした。








P1050691p_an
R361旧道・地蔵峠は通らず
初めてR361の新しい方を走りました。
旧道は坂がキツいのはもちろんですが
ここは後半が綺麗なので早め進行で。





P1050693






P1050698






P1050731_4
11:04 新地蔵トンネル
最後2,3キロが急な上り坂でしたが
何とか到着。・"・)-*






P1050756_s
12:34 開田高原西野
高原でサクッと蕎麦を食べて
御岳山の展望ポイントへ

この辺り12℃、
夏冬兼用の装備でちょうど良い感じです。






P1050757








P1050779
後半下りのK20は例年通り
山全体が紅葉してました☆






P1050796






P1050822






P1050828






P1050849p_s
右奥に木曽駒ヶ岳が見えています。
例年この辺りは見事な秋晴れで
とても気持ちの良いポタでした☆







P1050860
14:25 デポ地に帰還
このあといつもの♨ 「二本木の湯」で
ふわしゅわの炭酸泉に入って
帰りました。

湯船に入ると30秒ほどでびっしり
体中に泡が付いて来ます。

色々温泉廻っていますが
ここは超お気に入り。 d=(´▽`)=b


この日の走行52.6キロ