3連休の最終日、2/24(月)は
愛媛 ⇒ 名古屋の移動日でしたが
香川の観音寺あたりを走っていたら
海に突き出た半島が妙に気になって
高速を降りてスラちゃんで
寄り道してみました。






Image1
荘内半島ってこんな所です。
時計回り、西から東向きに走りました。






P1070861p_s
丸山島
潮が引くと渡れる様です。
右の神社は浦島神社だそうで♪






P1070869
なかなか風光明媚な所ですね。
自転車で走っている人も
かなりいました。






P1070870






P1070872






P1070874






P1070879_s
半島の先っぽの方は
海もだんだん
綺麗になってきます。






P1070881s_a
フラワーパーク
ここは季節が良いと
花が咲き乱れそう☆






P1070886
親バカ写真に
絶好の海岸もありました。。・"・)-*






P1070891






P1070912_s
楠浜
最後にとても綺麗な砂浜が。






P1070913_s
波のない瀬戸内ならではの砂浜でした。



荘内半島
なかなか景色のいい所ですね。
自転車でも走ってみたいです。



この後、23時ごろに名古屋に帰還。

最後に今回(二代目)スラちゃんの燃費です。

 走行距離  1,388.4㌔
 ガソリン    63.2㍑
 燃費    21.17㌔/㍑

お正月の時の燃費が21.76km/lだったので
ほんの少し悪いぐらいでした。
またアルミテープ貼りますかね(笑)