自転車好きの皆さんこんにちは。

突然ですが、
昨今、PMがかなり減っているそうですね。

私も7日ほど前のニュースで気が付きましたが、

確かに
ここ数日の名古屋の周りの山の見え方は
晴れてる日はちょっと異常だったし、
 (御岳や伊吹山が間近に)

ひょっとしたら先日の佐田岬も
例年ならもっと霞んでいたのかも。

いつもGWは西日本はPMがひどいので
避けていましたが
この調子なら少し無理してでも
西へ行ってみようかな。(。'-')。



…脱線した(笑)





先週土曜(3/7)は楽器の練習も中止になり(泣)
そろそろお花見の季節なので
いなべの梅林公園に行って来ました。





P1070920
9:32 いなべ市藤原
この日は晴れのち曇り予報だったので
早めのスタートで。
奥の山は藤原岳と言うそうですが
いい感じに雪が積もっていました☆





P1070921
この日もPMが少ないせいか
山が近く感じます。






P1070937
梅林公園に着く前から
あちこち梅が咲いていました。・"・)-*





P1070940_4
珍しいガラス戸の祠(ほこら)






P1070944_a
お地蔵さん
前掛けがかわいい☆





P1070946
10:21 
藤原からゆるーい坂を登って
いなべ梅林公園に到着
公園の梅はなかなか見頃、8分咲き?
といったところでした。





…しばらく梅の景色をお楽しみください…
P1070949_a






P1070952_s






P1070956_s






P1070964s_a






P1070965p_s






P1070979s_a






P1070986s_a





P1070988_a
最後、ひこうき雲が。・"・)-†

こんな時
雲が出来ていることを
パイロットさんとかは分かるのかな。

おなかが減っていたので
梅林の出店で
あったかい かやくごはんと
豚汁と天ぷらを頂きました。
うまし(´ρ`)





P1070997
梅林公園の周りも少しだけ散歩





P1080002






P1080007







P1080008s_a
12:24 西藤原駅
デポ地近くに戻って来ました。

先日走った北勢線に隣接している
三岐線の終点の駅です。
機関車と客車の形の建物でした(´-`)*






P1080011_4
三岐線の電車が発車
三岐線の線路幅はナローではなく
通常(JRと同じ)だそうです。






P1080012s_a
古いSLと電気機関車が
飾ってありました。
それぞれ
1931(昭和6年)、
1926(大正15/昭和元年)
生まれだそうです。

そんな昔から電車があったとは。



この日の走行24キロほど。







この後、阿下喜温泉 あじさいの里
でのんびりお風呂に入って
帰りました。