2日目、12/30(月) 天気予報 曇り時々雨
ついに種子島に渡ります♪
12時過ぎには着くので少し走れるかな。


7:19 鹿児島港 桜島行きが出航してました。
PC300049_END






鹿児島港
PC300059





わたしはそっち方面は全く疎いですが、
種子島、アニメの舞台になった様ですね。
PC300073





桜島からは ほのかに噴煙が。
フェリーは8:40発「プリンセスわかさ丸」です。
予約してなかったけど、普通に乗れました♪
PC300081





南へ♪
PC300101





開聞岳
PC300108





佐多岬
PC300145





10:52 佐多岬 このあたりが中間地点のようです。
船酔いも心配しましたが、佐多岬近辺で少し揺れただけ、でした。
PC300153





11:57 種子島に近づいたら晴れ間が♪
PC300187





港のすぐ横にも綺麗な砂浜が見えています。
PC300205





13:38 西之表の港
西之表の街でのんびり食事をして走り始めました。
PC300215





美浜
船から見えていた、港のすぐ北の砂浜。
PC300226





美浜
街の隣にある海とは思えない美しさ。
PC300271





美浜
PC300284





美浜
ホテルは中種子島ですが、時間があったので、もう少し北まで走りました。
PC300297_END






西之表・大崎
PC300321





17:22 ホテルへ
空きがあった様で、部屋をアップグレードしてもらいました♪PC300333


今回使用したホテルは「コスモリゾート 種子島ゴルフリゾート」
泊まる所は悩みました。。
種子島は大きいので、私のアシでは1日で廻るのは無理。
で、毎日泊まる場所が変わるのも面倒なので、必然的に中種子島の施設を
探しましたが、どうも中種子島は観光スポットが少ない様で、ホテルや民宿も
少ないです。

で、今回初めてゴルフ場のホテルを使いましたが、結果的には大正解。
毎朝ゴルフボールの音に悩まされる事もなく(私の方が出掛けるの早かった(笑))
とても充実した設備で超・快適でした。

この広い部屋で朝食つきで、たったの7500円です♪
夕食もランチメニューありで、安かったです。





お風呂も広いし。(大浴場もあります)
PC300338





気になる自転車は…
PC300339
なんと高級ゴルフバッグと一緒に、フロント横で保管して貰いました。
左の扉からフリーアクセス可能(笑)

もちろん場所によって差はあるでしょうが、
意外に、ゴルフ場のホテルは自転車に向いてるのかも♪




この日のルートラボです。
labo1

 走行時間 3:12:44
 走行距離 50.08㌔
 平均速度 15.5㌔
 最高速度 57.6㌔