3日目、12/31(火) 天気予報 曇り

種子島に着いてから、じつはどんどん天気予報が悪化していて、
週間予報は全部晴れ(時々曇り)だったのが、この日もいつのまにか曇り予報に
変わってました。

今回、色々天気予報を見ていましたが、種子島・屋久島は北の寒気のヘリ?
になって、元々雲が発生しやすい状況みたいです。
ひとつ南の奄美大島とかはもう少し天気が良かった様で、少し残念。

この日は北の方を廻りました。

9:05 R58
PC310367
種子島は道路がとても広いです。
歩道もご覧の通り、たっぷり1車線(以上)あって、小さい路地の段差も極小。
他の場所も見習って欲しい…
もともとクルマはほとんど走ってないので、幹線でもゆったり気分が
味わえましたが(笑)、更にゆっくり登りたい上り坂では、ずっと歩道を
走ってました。

ここから西海岸(の上の方)を走りましたが、風が強くて写真なしです。





12:22 浦田の砂浜
評判どおりの、とても綺麗な砂浜でした。
PC310425





浦田の砂浜
少し陽が差すタイミングで写真を撮りましたが、バックも青空じゃないと
映えないですねヾ(-"-)
PC310444





浦田の砂浜
PC310476





喜志鹿崎灯台
最北端です♪
PC310552





東海岸に出ました。
PC310588





西之表市・現和
PC310619_END





16:45 西之表市・立山
PC310643_
このあたりからコスモリゾートまでは亜熱帯の原生林でした。
野生の、大きな鹿もいました。
…残念ながら、カメラを出す前に逃げてしまいましたがヾ(-"-)

このあと、何とか暗くなる前にホテルに帰還。





この日のルートラボです。
labo2
景色は抜群だったので、いつか晴れた日に走りたいですね。


 走行時間 6:42:07
 走行距離 101.17㌔
 平均速度 15.1㌔
 最高速度 52.9㌔