写真が増えたので2ページ目です♪

亜熱帯の森から見える海
P1010932





亜熱帯の森から見える海♪
P1010939





灯台もありました。
P1010943





種子島灯台
P1010962





このあたりの海は竹崎海岸と言うそうです
あまりにも美しすぎるので、時間も忘れてお散歩。
P1010963





灯台から見た大崎射場
P1010965





竹崎海岸
P1010975





竹崎海岸
P1010977





竹崎海岸
P1010983





竹崎海岸
P1010994_END





H-IIロケット(実物大模型)
P1011007





竹崎海岸
P1011033_END





竹崎海岸
P1011065





竹崎海岸
P1011079





竹崎海岸
P1011087





竹崎海岸
P1011095





14:37 そろそろ帰らないと、と思い宇宙センターを後に。
P1011099
予定では南端の門倉岬に行く予定でしたが、時間切れ&西からの強風で
ここから帰る事に。





竹崎海岸
宇宙センターを出たあとも綺麗な砂浜が続きます。ここが宇宙では?
と思える奇石の景色。
P1011103





南種子島・雨田
ハイビスカスが咲いていました。
ハイビスカスは曇っていると花が閉じるんですね。今回発見(笑)
P1011106





坂井の大ソテツ
樹齢600年の日本一の大ソテツ…の隣に植えてあるもう一つのソテツ。
だってこっちが見た目、立派だったんでヾ(-"-)
P1011121





またまた、暗くなる前(17:45ぐらい)にホテルに帰還。

この日のルートラボです。
labo3

種子島の南の海岸、最高でした。来て良かった♪

 走行時間 5:54:51
 走行距離 82.62㌔
 平均速度 13.9㌔
 最高速度 60.9㌔