自転車好きの皆さんこんにちは♪

昨日5/24は、初め海に行こうと思っていましたが、
朝起きたら何となく、いっぱい走りたい気分だったので、
ビワイチに行って来ました。

ちなみにビワイチは3回目、ミニベロでハーフ、
グランちゃんでも去年の4月にフルビワイチやってます。

7:16 最初はスタートの雄琴温泉
ド貧脚の私なので本当は5時ごろスタートしたかったのですが
朝、突然思いついたのでこの時間です(笑)
P5240004






7:57 大津の町を抜けました
P5240008




8:42 大津から瀬田川を少し下って大石から折り返し♪
P5240013





瀬田川
P5240021





瀬田川
新幹線から見えるので気になっていた、
中洲みたいなホテル
P5240026






10:29 やっと琵琶湖大橋まで来ました。
P5240028






麦の収穫が近いようです♪
P5240031





沖島が見えるところ
この頃は元気だったので、わざわざ起伏のある湖畔沿いを
走ってます。
P5240042





12:39 彦根市街の手前
最初に瀬田川沿いに少し南まで遠回りをしたので、
このあたりで100km近かったです。

彦根でお昼を食べました。
P5240048





14:41 長浜城
少し薄曇りに。。(´・ω・)
P5240057





賤ケ岳随道
この日は逆回りのブルベの人と いっぱい すれ違ったので、
このあたりで少しお話しました。
ブルベは京都スタートで、300km走るそうです。
すごいなぁ・・('-'*
P5240067





17:24 奥琵琶湖
前回、桜が満開だった時とは別世界。
深ーい静寂に包まれていました。。(´-`)*
P5240077




18:01 マキノ
P5240095





20:07 白髭神社
高島のマックで休憩(大休止)していたら
すっかり真っ暗に。
P5240099



このあと、夜道のR161とK558をひたすら走って、
9:20ごろ、デポ地の雄琴温泉に戻りました。



最後の方はかなりへろへろだったけど、
特に痛むところもなく、
(手のひらとお尻は
 時間相応に痛くなってますが)

目標の200㌔越えはなんとか達成。・"・)-*


もう当分ロングランはやりたくけど…('x';


今回のルートラボです



 走行時間 10:40:03(これまでの最高)
 走行距離 206.99㌔(これまでの最高)
 平均速度 19.4㌔
 最高速度 49.6㌔



そうそう、いつもの温泉、今回は守山の『みずほの湯』
に入って帰りました。こちらは夜24:00までやってるので、
ビワイチで遅くなっても入れるのは助かります。ヾ(-"-)