自転車好きの皆さんこんにちは♪


先日からいきなり、朝晩涼しくなってきて、
今年の夏は、週末だけ雨で遊べなかった事もあり、
あっという間に真夏が終わった気がします。(泣)


きのうも事前の天気予報は曇り/雨でしたが、土曜朝起きたら
やっぱり天気は良かったので、
※毎週このパターンですね。天気予報も難しそう…
今週は久々、浜名湖に行って来ました。

走り始めは『涼しい』と言うくらいの気温でした。
昼の日差しはまだ夏みたいな
強さもありましたが。



弁天島の近く
P8300002
海がきれいですね、と
ここで、とれたてのタコをおろしている?地元のおじさんと
話しましたが、このあたり満潮で外の海水が入ってくるので
透き通ってる、と教えてくれました。
奥は生活排水で汚れてるけど、とも言われてましたが、
この日は奥の方まで結構水がきれいでした。





P8300008
チェーン洗いたてです
チェーンが汚れているのはイヤですね。
写真をよーく見て貰うと分かりますが、
ロングランの前とか、
だいたい2、3回走ったら、
じゃぶじゃぶ洗ってます。





P8300012
釣りをしている人がとても多かったのですが、
(私は釣り全くダメです)
ここは、さかながうようよ泳いでました。
しかも20~30cmくらいの大きい魚。
網ですくった方が取れるんじゃ?
というくらいの(笑)





浜名湖大橋の近く
P8300034
すこし天気が良くなってきました。
この日は結局曇り時々晴れ、でした。





P8300038





舘山寺の先の坂
P8300057
ここだけ、湖畔沿いに道がないです。





天竜浜名湖鉄道、西気賀駅
P8300065
このあたりの駅はそれぞれお店になってます。
外からメニューを覗いたら結構なお値段だったので
他のお店で食事しました(笑)





P8300075
。・"・)-*




午後は残りの湖畔をまったりと。。
P8300077





P8300084




P8300124





P8300150





P8300156





P8300160





P8300168



このあと国民宿舎 奥浜名湖で
お風呂に入って帰りました。




 走行時間 4:05:04
 走行距離 60.34㌔
 平均速度 14.7㌔
 最高速度 45.2㌔


最近走ってないので、
このくらいでも足に来ました。
今日は足がパンパンですo("へ")o