きのうはひさしぶりに朝から自転車乗れましたが、
天気は9時ごろまで晴れ、のち曇り予報。
なかなか巧く行きませんね。ヾ(-"-)

それで去年行った、香落渓が見頃前だったのですが
今年は今が丁度見頃、
朝は天気も持ちそうなので行って来ました。

雑誌「自転車人」にさらっと載っていたので
わたしも昨年さらっと行って来たのですが、
渓谷の規模はとても大きくてびっくり。
ぜひ紅葉の見頃に再訪したいと思ったのでした。


自転車人おすすめのコースは、
道の駅「伊勢本街道 御杖」が起点でしたが、
少し上の方にあるので帰りがキツイ、、
と言う事で
今回は下から紅葉を見ながらだらだら登って
帰りは一気に下る、
貧脚お気楽コースに変更(^^)


紅葉は慣れていないので、
写真がイマイチですけど少し撮って来ました。
カメラはいつもの E-PM2 + ED 12mm F2.0 です。

※このブログの写真は全部このレンズとカメラです。






スタート直後、永福寺
PB080003






スタート時曇っていたので心配していましたが、
香落渓に着いたら晴れていました♪
きれいな紅葉を満喫。
PB080052





川も相当透き通っています。
PB080057






谷は深く、岩がそそり立っているので
自転車を入れるのは難しい。
PB080072






ポイントポイントで自転車停めて
写真撮っていたら、
同じようにクルマで動いて写真撮っている地元の人と
色々話が出来ました。
香落渓の立派なパンフレットも頂きました
ありがとうございますm(._.)m
PB080114






写真ではあまり色が出ていないですが
実物はもっと綺麗でした。
PB080118





PB080146






PB080158






PB080164






PB080208




このあと
道の駅「伊勢本街道 御杖」でちょうどお昼だったので
ご飯を食べて、
その後はデポ地の比奈知ダムまで、下り坂1時間で戻り、
最後は「伊勢本街道 御杖」のお風呂に入って帰りました♪



この日の走行60㌔ほど。


ルートラボです。