昨日(5/9土)は雨/曇り予報で、午後なら走れそうな雰囲気でした。
GW明けで天気も良くなく、あまりやる気もないですが(笑)
何となくいつもの近場を走るのも飽きたので
若狭の海を見に行きました。

前回、三方五湖を走った時に、のんびりした若狭の雰囲気が気に入ったので
再訪です。



今回のルートラボです。





三方にクルマを置いて出発
酒屋さんがありました。
P5090006






梅街道
気持ちの良い直線道路♪
P5090007






R27を南下すると里山っぽい景色が。
P5090015






若狭町
小浜の街まで、のどかな田園風景でした。
P5090029






小浜湾
海に出ました。なかなか天気が回復しないです。。
P5090045





古い学校跡
P5090066





小さいけどきれいな棚田も♪
P5090096





食見の海岸
ここは風光明媚な感じでした。
P5090172






三方五湖
最後は湖のほとりを走って終了です。
P5090177






今回の走行62キロほど。

いつもながらの温泉(前回と同じきららの湯)に入って帰りました。

初めて走る場所はやっぱり楽しいです。
また天気のいい時に来たいと思います。