自転車好き・海好きの皆さんこんにちは♪


昨日はお昼までは走れたので、
最近マイブームの若狭地方にまたまた行って来ました。


初めは思い付きで行ってみた、三方五湖周辺でしたが、

路側帯が広ーい梅街道。
湖と海の織り成す景色。

とても静かで、のんびり走るにはぴったりです。

余生はここで過ごすのか(笑)
と言うぐらい気に行ってます。
※もちろん、本当は南の島が理想ですけど。


9:05 若狭三方IC
P6130003
朝6時半に家を出て、途中朝ごはんを食べて
このぐらいの時間です。





9:27 はじめは梅街道♪
P6130005






久々子湖
P6130009






10:07 K33に入って、水晶浜までもう少し。
P6130017






P6130024






昨日はPMやや多め(泣)
P6130037






水晶浜は一番奥の砂浜が天然ぽくて綺麗でした♪
P6130050






P6130071






P6130086






昼は光が入って少し景色が良くなりました。
P6130097





常神半島が見えています。
P6130101
若狭に来たのは今年3回目でしたが、
最初に行きたかった常神半島には
まだ到達出来ていません(笑)






P6130104
梅雨の湿気が多い様で、
海は霞が掛かった様になっていました。






P6130112





ピンボケですいません。
P6130117
プリンのアイス。
とても美味しかったです。

坂尻のイタリア料理屋(パラッツォ)さんです。
まだおなかは減っていなかったけど、
暑くて一度体を冷やしたかったので、
立ち寄りました。

ロケーションを考えると
(このあたり飲食店は全くと言っていい程、見当たりません)
お食事のメニューも
ここはなかなか美味しそうでした。






大きな花が咲いていました。
P6130121





この日の走行ちょうど50キロ。




いつもの温泉、きららの湯?に入って帰りました。


昼からは曇ってきたので
早めの撤収で、ちょうど良かったようです♪