自転車好き、海好きの皆さんこんにちは♪

昨日も15:30から楽器の練習でしたが、
その前にいつもの知多半島をササッと走って来ました。

※今回演奏会の本番は8/2(日)
 あえて団体名は書きませんが
 13時過ぎに愛知県芸術劇場コンサートホールで行います。
 興味のある方はぜひ。
 今回なが~いソロのあるパートが受け持ちなので
 必死に練習してます♪


いよいよ夏本番ですね。
名古屋も(路上は)40℃近くなりそうだったので、
今回も涼しい海沿いのみ走ります。




そう言えば、私はここ一年ほどモンベルさんの
こんな帽子をかぶっていますが、
※画像はモンベルさんから借りました。
k_1108400_ltn

そもそも、
こんな形のヘルメットがないのがとても不思議です。

私は激寒の真冬でも
晴れていたらたまに熱中症になります。
頭痛や吐き気が(そんなに大げさではないですが)
翌日、翌々日にも残る、みたいな。


例えば、山歩きガイドとかを見ても「帽子」のところは
初めに「つばの広いもの」と書いてありますが、
今売ってるヘルメットで、耳やうなじが隠れる形状は
ヤッカイ?を除くとほぼ皆無ですね。

モンベルさんの今の帽子、非常に快適です。
ヘルメットの頃は、毎回プチ熱中症になっていたのですが
こんな帽子に変えてからは熱中症の心配がだいぶ減りました。
私にとってはこちらの方が「かなり安全」みたいです。

オージーケーカブト様とかはぜひ
下記の様なヘルメット開発して下さい。
・広いつばが全周付いている
・頭頂部の風通しが良いもの
・軽い
・恰好が良い(もちろんランドナー的に)

なにか無茶言ってますが(笑)



…脱線した。






ワンパターンですが、いちおうルートラボです。







8:34 野間
P7250001
初めに半島を横断する(内陸を走る)ので、
なるべく朝早く、暑くなる前に出発。







東海岸に抜けたら逆に
時間に余裕があるので、工場萌えルート。(。'-')。
P7250008







P7250014
工場萌え (追い風)







P7250015
工場萌え萌え






夏の空が気持ちいい♪
P7250017
ウチのカメラは少し油断すると空が
勝手にオリンパスブルー(濃い青)になります。
※カメラはいつもの E-PM2 + ED 12mm f2.0です。







南知多町・松ヶ平
いつものポイントですが、遂に真夏の太陽が♪
P7250023
定点観測ゆえの、
じめっとした梅雨からの変化が嬉しいですね。






師崎に着きました。
P7250028








P7250036
真夏のせいか、少し自転車減ってました。






P7250043
今日は空気も綺麗で、
対岸の鈴鹿の山も良く見えていました。






P7250055
終点。野間灯台 (11:12)

ここから先(北)は、ほんの少し内陸に入るので
とても暑くなり危険です。
夏は走らないようにしています。








本日の走行40キロほど。
いつものうめの湯に入って帰りました。

真夏の海風景を満喫。・"・)-*






P7250072
さいご、スラちゃんも一枚♪


名古屋の家に帰ったら、
スラちゃんの外気温計、37℃になってました。
外を歩くと暑いというより痛いですね。
皆さんも熱中症には十分注意して下さい。