自転車好きの皆さんこんにちは。


この時期オーケストラの本番も終わって、
日曜も走れるので
普段なら絶好の自転車日和…なのですが。

最近とても忙しくて、天気の巡り合わせも大変悪く、
日曜に最近行きたかったけどなかなか行けなかった
若狭・三方五湖に行って来ました。

若狭は昨年自転車では初めて走って、
とても気に入ったので昨年だけで4回も行ってましたが、
果てしなく続く梅の木を見て、
これが満開ならどんな景色だろう、と思ってました。

結論からいうと梅の見頃は終わっていた様ですが、
何しろ果てしなく続く梅の林なので、
少し花が残っている所もあって
やっと念願がかなった感じです☆

※ただしここの梅は観賞用でなく梅干し用なので
 見た目は地味かな。




3/13(日)9:18
P3130003
三方駅からスタート
土曜は快晴だったのですが仕事で走れず..._| ̄|〇
日曜は曇りのち雨だったので
早めのスタート。





初めは少し晴れ間も出ていました。
P3130009





P3130011
日陰でさむい所は少し梅が咲いてました。・"・)-*





P3130051





去年はなかった自転車用の標識
P3130055
若狭は自転車とても気持ち良いので
お勧めですよ~(´-`)*





P3130065





P3130088





P3130095






P3130111
天気が良ければ常神半島にハミ出て、
と言うルートも可能でしたが
すっかり曇って来たし
走行距離25キロほどでさっさと切り上げました。

この日は真冬の装備で、
とても寒かったので
走った後の温泉が最高でした。

若狭はまた桜の季節にでも来たいと思います♪