自転車好きの皆さんこんにちは。


10/15(土)は、ひさびさ晴れの予報。
高気圧が真っ直ぐ来ているので
今度こそ(笑)快晴になりそうな一日。

色々行先も考えましたが、
今回はひさびさの快晴を
近場の知多半島で
楽しんできました。


せっかくの快晴ですので
いつもの外周コースでなく、
馬の背コースを走ってみました。

知多半島はそこそこ長くて広いので
色んなコースが取れるのも
良いですよね。
※ここには掲載していませんが、他に
 サイクリングロードとかも
 あったりするんですよね。





PA150007
8:09
新舞子にクルマを置いて出発。
馬の背コースに入りました。





PA150012
。・"・)-*





PA150040






PA150070
景色の良い場所も。
稲刈りの季節なので
少し煙がただよっています。





PA150078
9:13 先日見つけたコキアのある場所にも
寄りました。
少し色づいています。





PA150084
このモフモフ感がいい。・"・)-*






PA150090
自転車の人もたくさん





PA150098





PA150105
ネコバス家 (。・ω・。)




PA150116





PA150132





PA150136





PA150153
背の高い野菜?もありました。
何が獲れるのかな。




PA150168
馬の背ラインは農道なので
結構きつい坂も多いです。
月曜・水曜と走ってなかったら
このコースは走っていないと思います(笑)
この写真は分かりにくいですが
交差点からこちら側が急な上り坂です。





PA150174
12:15 馬の背ラインの南端に着きました。
ここは少し広くなっていて
端の方に行かなかったら
海も見えないので
小さな高原みたいな雰囲気です。





PA150187
なぜか南国風の植物も
たくさんあります。





PA150202





PA150210
馬の背ラインの最後は
師崎の海に急に落ちる下り坂です。
ここでこの日の最高
55.4キロを計測('o')v





PA150218
13:05 師崎
お昼ご飯を食べて
午後は西海岸を走りました。





PA150228
山海





PA150238
内海





PA150244
千鳥ヶ浜





PA150264
ここはお吉ヶ浜と言うそうです。





PA150266
野間灯台





この後、結構脚に来たので
常滑と新舞子の海沿い(旧道)は通らずに
R247経由で帰りました。
クルマで早い道は
自転車でも速いですね。

少し疲れましたが
やっぱり青空は気持ちが良いです。



この日の走行97.25キロ


ルートラボです。