自転車好きの皆さんこんにちは。

昨日土曜は朝から重い雨。

日曜はいつも通り楽器の練習なので
今週末は自転車お休みかな?
と思いましたが、
土曜のお昼過ぎには
雨が止みました。 o("へ")o


それで、急に思い立って
渥美半島に行って来ました。

いつもは青空と海の
きれいな景色を
見て貰っていますが
今回はどんより鉛色です。('-'*






P5130010_4
16:42 田原市赤羽根の近く
名古屋~豊橋は雨はやんでましたが、
渥美に入ったらまだ霧雨みたいな
雨がしとしと降っていました..._| ̄|〇

せっかくここまで来たし
天気は回復傾向だから、と言う事で
コンビニでおやつを食べて
ずるずる出発(笑)しました。


何でこんな天気なのに…
とも思いますが、走り出したら
やっぱり気持ちいいです。

足をのんびり廻しているだけなのですが
体が勝手にしゃきっとして来ます。

これは自転車乗りの人にしか
分かって貰えないかも。





P5130016_4
海は程良く荒れている様で
サーフィンの人は多数
来ていました。






P5130030
17:30 サイクリングロードは
霧で視界があまり良くなかったですが
伊良湖ビューホテルが
このくらい近づいてやっと
はっきり見えるようになりました。
この頃は雨は止んでいます。






P5130032
自転車はさすがに誰も走ってませんが、、
犬の散歩は10人(匹?)ほど
あと
サイクリングロードに
エスカルゴが多数いたので. ・"・)σ
避けながら走ってます。






P5130040_4
17:52 伊良湖岬(が見えるポイント)
この日はあまり風もなく
ここからのダウンヒルで
この日の最高49.9kmが出ました。'o'v

ずっと道路は濡れていましたが
グランちゃんは泥除けが長いので
靴も濡れずに走れます。
日も照らずに涼しい夕方なので
景色以外はとても快適でした。






P5130044_4
18:39 石神
今回ショートコースなので
渥美湾とはここでお別れです。ヾ(-"-)






P5130047_4
K398 で半島を南に横断しますが
緩やかな坂で横切るのは楽です。

曇った夕方にあまり写真を
撮らないのですが
少し変な写真になってますね。
曇りの日はいつもの Pモードでは
ダメみたいなので、今度からは絞りを
設定するようにします。
きっと忘れてるけど(笑)






P5130049s_4
18:56 田原市八王子町大番場
夕暮れの時間になって
辺り一面が真っ赤な景色に☆

(この日の日没は18:46)





P5130054_4
19:12 赤羽根ロコステーション

デポ地に戻りました。
ちょうど晴れて来たようです。


雨上がりなので少し蒸し蒸しして
田んぼではカエルがいっぱい
鳴いていました。
もう梅雨みたいなポタリングでした☆


この日の走行、41.77キロ