自転車好きの皆さんこんにちは。

昨日土曜(5/27)はひさびさ
予定のない日だったので、
少し遠出して、丸山千枚田に行って来ました。

本当は海に行きたかったのですが
前日まで雨だったので
海はあまり綺麗でないだろう
と言う事で山をお散歩です。




P5270004
14:11 紀和
朝からクルマで出発して
自転車は14時スタートしました。
ちょっとのんびりしすぎ(笑)






P5270030







P5270043_a
写真はいつもの
 ED 12mm F2.0 + E-PM2 です。





P5270066s
15:06 丸山千枚田
紀和から坂を10キロほど登って
棚田に到着。

田植えもほぼ終わって
きれいに水田が
並んでいる景色でした。

しばらく棚田の風景を
お楽しみ下さい。





P5270085_a






P5270124






P5270132p_s






P5270134_s







P5270140s_a






P5270160






P5270180_s






P5270194s






P5270224ps






P5270242s
そろそろ棚田も終わりかな、
と思ったらもう4時でした。..(´・ω・)

もともと瀞峡を周る
周回コースを想定していましたが、
遅くなったので、
このまま戻ろうか迷いましたが、
だいぶ日も長くなっているし
 K40を北上して1h、
 R169を南下して1h、
 R311を東進して1h、
まぁ7時ごろには戻れるかな?
と思いいつもの見切り発車です。. ・"・)σ






P5270258
赤木城
少しわかりにくいですが、
中央の小さい山の上に
城壁のみ残っています。






P5270264_ps







P5270275s
K40を北上して
尾川川と言う川を渡りました。






P5270283
16:40 K40は山奥の道なのですが
集落が続く道筋でした。







P5270298s
不思議な花も咲いていました。
コップ洗いにちょうどいい
タワシみたいな花です。

家に帰って調べたら ブラシの木
と呼ぶそうですね。


花の形が分かりにくいので拡大しました。
P5270298sub_n






P5270314_4
17:27
R169は前回(昨年夏)も紹介したとおり
トンネルと橋だけであまり勾配のない
まるで『森林高速』みたいな道です。




P5270324_4
橋はだいぶ高いところを
通っているので
下を覗くとドキドキします。





P5270332
18:13
紀和に戻って来ました。
この後、いつもの温泉『夢古道の湯』
に入って帰りました。


この日の走行

 走行時間 3:08:38
 走行距離 45.36km
 平均速度 14.4km
 最高速度 60.3km
 

ルートラボです。








今回の日記はこれで終わりです。
ここまで読んでもらって
ありがとうございます。


P5280002p_a


 ヾ(-"-)