自転車好きのみなさんこんにちは。

今週も土曜の午前のみ時間があったので、
近場!?の浜名湖に行って来ました。

そう言えば
先週せっかく板取川に行ったのに
モネの池で力尽きて、
あじさいを見ていなかったのです('-'*

で、
浜名湖にあじさい無いのかな?
と思ってググってみたら
奥浜名湖の少し登ったオレンジロードに
あじさいが植えてあるそうなので
ちょっと見て来ました。

浜名湖だけだと
ほとんど坂がないですが
オレンジロードも少し走ると
ちょうど良い運動になるかも☆






P6170012s_4
7:58 競艇新大橋
少し早起きをして7時過ぎに走り始め。
新幹線がひんぱんに通ります。







P6170018_a
弁天島
とても良い天気です。
結局先週木曜からずーっと晴れ。
ほんとうの梅雨入りは
もう少し先なのかな。

でも例えば94年とかは梅雨は数日
その後9月中旬まで
雨は降らなかった。
なんてこともあったので
油断は出来ませんね。





P6170028s
8:19 浜名湖大橋






P6170052_s






P6170060
8:39 村櫛
ここはいつもウインドサーフィンを
やってる人がいっぱいいますが
朝だからなのか
まだ誰もいませんでした。

いつものペットボトルが
見えませんが
外だと夏は暑くてすぐ
凍っているのが溶けるので、、
外に出して飲めるぐらいに
溶けて来たら
フロントバッグの中の
クーラーに戻しています。('x')v

この日はいつものソルティライチ
だけでなくて、
塩のはちみつレモン (冷凍兼用)
と言うのが並んで売っていたので
試しに1本凍らせて
飲んでみましたが、
けっこう美味しかった。。(´ρ`)






P6170072
いつもの浜名湖CR
朝早いと日陰を走れます。。(。'-')。







P6170087
9:14 浜名湖パルパルを通過






P6170095_s
ひみつの基地
みたいな所も通ります。.. ・"・)σ






P6170129p_s
10:13 引佐峠(オレンジロード)
西気賀から山を登って
引佐峠の近くまで来ました。

峠とは言っても200mぐらい。
花があるから、
と思って登ったら
結構すぐでした。






P6170151_s
10:24 引佐峠
峠から西側にずーっと
あじさいが植えてあります。
ちょうど見頃だった様です。
色んなあじさいが咲いていました♪





P6170158p_s






P6170176_s






P6170202_s






P6170206_s






P6170219_s






P6170221p_s






P6170245p_s






P6170258p_s
11:13 礫島
浜名湖に戻っています。
この日も奥の方まで
水がきれいでした。
12時過ぎにデポ地に戻って
撤収しました。


オレンジロードのあじさい
あまり人がいなくて
穴場かもしれません。
じっくり撮影出来ました。。・"・)-*


ルートラボです。




 走行時間 3:49:15
 走行距離 56.49㌔
 平均速度 14.7㌔
 最高速度 51.2㌔