自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。

昨日1/20(土)は朝歯医者に行ったので
少し出遅れて鳥羽・的矢湾に行って来ました。

主に走ったのは三重県道750号線阿児磯部鳥羽線
なのですが、ここはほぼ7年ぶり
BRUNOのミニベロで走って以来です。





P1200006_a
1/20(土) 14:43 麻生の浦大橋
鳥羽(中之郷駅)にクルマをデポして
14時過ぎに走り始めましたが
結構なアップダウンで
K750(旧道)入口まで結構
時間がかかりました。





P1200011_4
この辺り
ちょうど牡蠣のシーズンで
あちこちモクモクしてましたが
時間もないので通過です。







P1200013_4
鳥羽市浦村町
海沿いは結構風が強かったです。
もちろんこの日も追い風の
ルートで走りました。・"・)-*






P1200020_a
K750はここからかなり
ひとけのない所を走ります。







P1200021_4
15:14 鳥羽市石鏡町
坂を上ると海が見えます。
貧脚なのですぐローギヤ
(前26×後28)を使います。('x')






P1200026_a







P1200031s_a
細い道で海沿いの等高線上を
くねくねと。
K750はなかなか自転車で楽しい
道ですね。。・"・)-*







P1200058
鳥羽市国崎町







P1200061_4
16:04 鳥羽市相差町





P1200064





P1200076







P1200090_a
磯部町的矢
このあたり車が少ないなぁ
と思ったら道幅が急に
かなり狭くなって。
地元の人ももっと幹線を
通るんでしょうね。
おかげで自転車で楽しい道でした☆







P1200093s_4
16:56 的矢湾大橋
K750→K47→K16と進んで
パールロードに出ました。
ちょうど夕焼けです。






P1200098_4







P1200099s_4
パールロードは
少ししか走りませんでしたが、
鏡のような路面です。






P1200101p_4







P1200106_4
18:30 紀伊磯部駅
6時前に磯部駅に着きましたが、
ちょうどの電車がなく少し待ちました。
今年は輪行率高いです。

この後いつもと同様、
伊勢のお風呂「旭湯」
で温まって帰りました。

今回のルート
鳥羽から離れるとクルマも少なくて
散歩にはちょうど良いですね。

この日の走行40.7キロ


ルートラボです。