自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。


そろそろ楽器の本番が近づいてきたので
(2/18刈谷 ※愛知芸術文化センター改装中のため)
土曜も練習しているのですが、
朝昼は空いていたので
近場の知多半島に行って来ました。

冬は西海岸が北風で大変なので
昨日は南端の師崎スタートで、
いつもと反対の左回りルートを
急に思い付いて走ってみました。。(。'-')。

ルートラボです。








P2030001
10:00 師崎
クルマをデポしてスタート
この日の天気は曇りのち晴れでした。







P2030008
南知多町・松ヶ平
いつもの定点観測ポイントですが
この辺りは建物がなくて
向かい風直撃(^^;







P2030011
美浜町
美浜の街に近づくと、風も強くなく
クルマも増えて巻き込まれながら
進むので楽でした。





P2030019_a







P2030021_4
11:00 美浜町・布土
古い時計台がありました。
時計は新しかったですが
時計台は大正生まれ。







P2030025
常滑市・大谷
知多半島を横断して
西海岸に出ました。
結構風が強かったですが
だんだん天気が良くなります♪






P2030037







P2030047
12:01 美浜町上野間
強い追い風で楽に進めるので
普段は通らない海沿いを。
交通量極小なので
のんびり走れます。






P2030052








P2030053
美浜町 奥田
海沿いもそろそろ飽きた(笑)ので
一本奥の通りを走りましたが、
古い大きな家がびっしり。
ここは古くからの街並み
みたいですね。('-'*






P2030057s_4






P2030063s_4






P2030067s_4








P2030071_4
古い町並みから
海が見えています。・"・)-*







P2030073
野間灯台
いつもはここがゴールですが
風に飛ばされながら通過。






P2030092_a
千鳥ヶ浜





P2030112
13:00 千鳥ヶ浜
雲が消えそうな瞬間が
近づいているようです。






P2030121
白いスラちゃんが
停まっていました。
白もなかなか。






P2030128






P2030136a
13:42 師崎に戻って来ました。
この後14時前にデポ地に戻りました。

当たり前の事なんですが
逆に回ると全く違う景色になりますね。

今回のコース、
向かい風の部分はあまりなくて、
太いL字型みたいなルートなので
後半の追い風、西と南の海岸が長くて
とても楽なコースでした。
冬は定番になりそう。


この後、いつものように「うめの湯」で
お風呂に入って帰りました。


この日の走行50kmほど