自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。

土曜(4/21)はひさびさの快晴予報。。(。'-')。

この快晴をどこで使おうか、と考えましたが、
最近花見とかお城とかで綺麗な海を見ていない
と思って、いつもの志摩に行って来ました。






P4210020_4
10:08 浦の浜
9時過ぎに鵜方にクルマをデポして出発。

写真はいつもの
OLYMPUS ED 12mm F2.0 + E-PM2 です。






この日は時間に余裕もあったので
安乗崎から御座白浜まで走る長めの
ルートにしました。







P4210074_a
安乗崎灯台
いい天気です。・"・)-*







P4210078s_a







P4210086
10:47 国府白浜
この日は珍しく少し東風。
天気がいい割には少し波もあって
サーフィンの人多かったです。






P4210090









P4210124_s
国府白浜の一個南の砂浜
いつもはエメラルドブルーの
きれいな砂浜なのですが、
東風のせいで少し濁ってました。ヾ(-"-)








P4210142
11:25 いちご浜
こちらも同じく東風です。
この日志摩はそこまで気温は上がらなかった
ですが、晴れているので
だんだん暑くなってきました。

今年初めて、真夏の服装で、
フロントバッグにクーラーバッグ
(凍ったペットボトル)も入れてます.. ・"・)σ



この後、大王町の喫茶店『Cafe.C.C』
に初めて入ってお昼にしましたが、
結構美味しかったです。(R260沿い)

このルート、食事ができる店は
ほとんどないので、
これから行きつけになりそう。






P4210177
13:02 午後の活動開始
志摩はどこもつつじ満開。・"・)-*






P4210184_s
芝桜も満開☆







P4210198s_4
志摩パールブリッジ






P4210196_s







P4210199
R260バイパスの終点
そろそろ御座です。







P4210210
13:51 御座白浜
東風だったので、北西向きの御座白浜は
予想通りきれいに透き通っていました。






この後、R260旧道を通ってデポ地に帰還。

先週全然走ってなかったのもあって
最後はヘロヘロでした。o("へ")o

今回のルート、国府白浜の周辺以外は
細かいアップダウンばかりで
結構いい運動になります。

でも最近志摩に行くと
あまり天気が良くなかったので、ひさびさ
快晴の志摩の景色を堪能しました。('-'*



帰りは伊勢でいつもの
『汐湯 おかげ風呂舘 旭湯』
でのんびりお風呂に入って
帰りました。


この日の走行 58.5キロ