5/18(土)は名古屋近辺曇り予報で
しかも強い東風の日でした。

南北の谷筋を走れば多少は風もないでしょう
という事で、
長野の南は晴れ予報と言うのもあって
ひさびさ阿寺渓谷に行って来ました。









P1030853
11:39 長野県南木曽町 十二兼
かなりのんびり出かけて
11時過ぎに走り出しました。
天気予報は当たらず、結局曇り空です ヾ(-"-)








P1030854_s
白い綺麗な花が咲いていました。・"・)-*
水木(みずき)と言う
花だそうです。






P1030862_a
12:04 阿寺渓谷

曇りで綺麗な『阿寺ブルー』には
ならなかったのですが
川の流れは少なめ、日差しも弱めで
透明な水は良く見えていました。

…しばらく阿寺渓谷の景色を
 お楽しみ下さい…





P1030873_a





P1030879_a






P1030880
新緑が気持ちいいです






P1030929_a






P1030936_s







P1030940_s






P1030949_s
狸ヶ淵
少し深くなったところに到着☆






P1030950_s






P1030951_s





P1030956_s





P1030963_s






P1030969_s







P1030979_4
13:14 渓谷から降りて来ました。
まだ高い山は雪が残ってます。






P1030980
つつじが綺麗に咲いていました。・"・)-*



この後、14時過ぎにデポ地に戻って
『あららぎ温泉湯元館』でお風呂に入って
帰りました。


阿寺渓谷は今回は曇りで残念。
これまで晴れていても流れが急だったり
なかなかベストな
タイミングで行けません。。


この日の走行40キロほど。

ゆるやかとは言え山間を走ったので
前の週の、浜名湖50キロより
全然疲れてました。

どんだけ貧脚なんだ(笑)