旅の5日目、8/7(金)は
午後フェリーに乗って鹿児島に戻ります。





P1110685
11:24 浦田
この日は写真では晴れに見えますが
実際は薄曇りで
最後行っていない所とか
少しスラちゃんで走りましたが、
撮った写真はどれも もっさり していたので
割愛します ヾ(-"-)

そう言えば3日目<4日目が今回行程の中では
一番天気が良かったので
とても運が良かったです。


この後、14:00~17:30のフェリー
『プリンセスわかさ』に乗りました。





P1110707p_a
15:23 佐多岬
フェリーで爆睡していましたが
この辺りで起きました。
残念ながら今回も
開聞岳はほんのりしか見えず。
最近まったく あの美しい開聞岳見ていないので
行きたくなって来た(笑)





P1110713_s
17:12 桜島
この日も少し霞んでますね。


この後鹿児島でごはんを食べて往きと同じ
「ホテルリブマックス鹿児島」に
泊まりました。






P1110715_4
旅の最終日、6日目、8/8(土)-6:11
ホテルを早めに出て出発です。





P1110716_4
12:45 関門橋で本州へ
最終日は福岡とか広島とかで雨も。
往きと同様、あちこち眠くなったところで
仮眠しながら進みます。

しゃくねつのPAとかで仮眠なので
アイドリング+エアコン掛けたままで
どんどん燃費悪化 ヾ(-"-)

今回普段のロングランよりさらに遠いので
エコランをしていないというのもあります
※普段は86kmとかで だらだら走ってますが
 それでは遅くなるので今回94kmぐらいで巡行。

この後、翌8/9の2時ごろに、
無事に名古屋に帰りました。





最後に今回旅の費用と
スラちゃんの燃費です。
 走行距離   2,603.8㌔
 ガソリン    129.3㍑
 燃費     20.15㌔/㍑
 ガソリン代   18,401円

 高速代(往復) 24,800円
 宿泊費(5泊)   23,415円
 フェリー往復  27,810円
      計 94,426円

GoToで宿泊費が予定より12,500ほど
安くなりました。
今回クルマをフェリーに乗せて贅沢?
な旅でしたが
給付金の範囲内に収まってます。




それでは
ここまで長文乱文にお付き合いいただき

ありがとうございました ヾ('-'*)