先週末(土)は太平洋に低気圧があって
日本海側が晴れの予報だったので
ひさびさ福井の海を見に行きました。

タイトルの通り
結局曇っちゃいましたがヾ(-"-)





P1110800
10:36 久々子湖(くぐしこ)
湖畔からスタート
ボートのコースになっています☆





P1110801
10:45 美浜町興道寺
田んぼがきれいだったので
少し寄り道





P1110802





P1110805_s





P1110811






P1110815_a
11:41 🌞Mahana Table🌴
昼ごはん。
ふわとろのオムライスにしました☆






P1110820
12:31 美浜町菅浜
水晶浜に行く道が新しくなっていました。
海沿いの旧道もありましたが
珍しいので新しい道を走ってみます。






P1110823_a
最後にちょっと長いトンネルが






P1110830_a
トンネルの中は26度ぐらいしかなく
涼しくて気持ちいいです。
週中にテールランプの電池を
変えたばかりだったのでピカピカ
虫の知らせですかね☆






P1110832_a
水晶浜は残念ながら曇ってました






P1110851_s
少しきれいな片りんは
見えましたが。





P1110865_s
14:40 美浜町佐柿
帰りは少し高い所を走りました。





この日の走行42キロほど。





この後いつもの温泉『みかた温泉きららの湯』
に入って帰りました。