自転車好き、海好きの皆さんこんにちは。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は時節柄、遠くに行く事も出来ず、
そもそも寒波が来ていて天気が
ずーっと悪かったですね。

 ..('A`)



しょうがないのでグランちゃんを少し
掃除したり、
フレームの塗装が
はがれた所をぬりぬりしたり.. ・"・)σ

そういう意味では たまの休みも
良かったのかなと。


それで、1月2日(土)は
やっと1日晴れ間が出そうだったので
渥美半島をぐるっと走って来ました。







DSCF4414
1/2(土)-8:22 田原城
田原の街に8時過ぎにクルマを置いて
スタート

この後、( °o°)ハッ と
キセキ的に思い出して
年始恒例のサイコンの電池交換をしました。

ちなみに去年の走行は2850km

自転車始めたころ(9年前)は
3500kmぐらい走ってましたが、今は
1日走る量が少し減っているので
まぁそんなもんか。






DSCF4420_s
菜の花が咲いていました☆






DSCF4426







DSCF4432
8:56 加治の花畑
もう満開ですね 。・"・)-*







DSCF4436_4
空と標識は同じ色






DSCF4442_a
サーフィンの人いませんね
波がないからでしょうか。

この日は西風10mの予報で
たまに上空でゴォーっとか唸ってました。

前半はずーっと向かい風ですヾ(-"-)






DSCF4446ps
ここから
もう少し東の砂浜が朝ドラ「エール」の
主題歌のロケ地だったようです。
テレビ見ていたら
何となく そうかな とは思ってましたが。

ふだんは朝ドラ見ませんけど
テレワークの時はよく見てましたよ(懐)

…しばらく 太平洋ロングビーチの
 景色をお楽しみ下さい






DSCF4448






DSCF4451_4





DSCF4453






DSCF4457_a






DSCF4461_s
9:57 
赤羽根の先です






DSCF4463_4
赤羽根の先のサイクリングロードは
舗装が綺麗になっていました。

右に防砂林があるおかげで
向かい風でも楽に進めます☆






DSCF4467







DSCF4469_s
R42に戻ると
いろんな花が咲いていました。・"・)-*






DSCF4473_a






DSCF4478s_s







DSCF4492p_a
10:59 一色前畑
R42は吹きっさらしの場所も多くて
何とか向かい風をやり過ごして
最後のサイクリングロード区間に
突入です。

ここはヤシの木に囲まれた
地元の人の憩いの場所です。






DSCF4493_s






DSCF4496






DSCF4500






DSCF4507
11:25 
菜の花祭りメイン会場は
少し咲いてました☆






DSCF4513_a
11:59 日の出の石門






DSCF4515_s







DSCF4518
12:29 伊良湖岬灯台






DSCF4526_a






DSCF4531







DSCF4532s_4
K418 小中山伊良湖線

ただひたすら直線の道路





DSCF4536s_a






DSCF4540_4
13:30 田原市石神町
突然、廃線跡を発見しました。o("へ")o






DSCF4546_s
渥美は普通のキャベツ畑も
広大に広がっていますが、
花キャベツもありました。






DSCF4547
13:52 野田町西山
海とそろそろお別れ
この日は風が普段より西向きで強かったので
帰りはとても楽でした♡





DSCF4551
馬草の花畑
ここももう満開です☆





DSCF4564_s
。・"・)-*






DSCF4571






DSCF4581
14:28
加治の花畑に戻って来ました。




この後、15時前に
デポ地に戻って撤収しました。

この日の走行65キロほど。