自転車好きの皆さんこんにちは。


きのう、新城の梅を見に行きました。





DSCF5535
11:55 新城市長篠
この日は曇りのち晴れ予報だったので
お昼頃長篠にクルマをデポしてスタート。

※残念ながら天気は予報と逆で、
 晴れ→曇りでした。 ヾ(-"-)







DSCF5539s_a
。・"・)-*







DSCF5551_4
やぎの赤ちゃん初めて見たかも🐐
かわいいですねー

ずーっと見てられそうでしたが
少しは走りたいので やぎちゃんと
泣く泣くお別れしました ヾ(-"-)






DSCF5580_a
R257をゆるゆる登って行きます。






DSCF5583







DSCF5585
14:06 設楽町清崎
※豊橋鉄道田口線、第3寒狭川橋

設楽のコンビニでちょっとおやつを食べて
久々豊橋鉄道田口線の廃線跡(上の方)を
走りました。

前回来た時は終点の三河田口駅跡まで
行けたのですが、
終点のあたりはダム工事なので、
ここから3キロほどで通行止めになると
書いてありました。

どこまで走れるかも気になるし
行ってみます。






DSCF5586
田内隧道





DSCF5587
第1入道ヶ嶋隧道
トンネルはいっぱいあります






DSCF5588
第4寒狭川橋
両方をトンネルに囲まれた橋です☆






DSCF5589_a
橋がどんな形か気になって少し下から📷






DSCF5590
第2入道ヶ嶋隧道






DSCF5592
第2大久賀隧道







DSCF5593
14:24
上のトンネルを抜けてしばらく走ったら
通行止めに。
ここで折り返します。
※帰って調べたら、この後もう一個トンネル
 があって終点でした。

ダムが完成して水没するところは
仕方ないですが
ダムの下流は廃線跡がそのまま残って
欲しいですね。。・"・)-†





DSCF5597






DSCF5599
第3寒狭川橋まで戻って来ました。
ここからしばらくは廃線跡とお別れです。






DSCF5606s_s
15:06 川売地区の梅園
やっと目的地に着きました。
残念ながら少し曇って来ましたが、
梅はとてもきれいで、ほぼ満開みたいでした💮





DSCF5608
…しばらく梅の景色をお楽しみ下さい…






DSCF5610






DSCF5611







DSCF5618s_s







DSCF5636s_s






DSCF5656






DSCF5658_a
15:46 
そろそろ川売を後にします。





DSCF5672
双瀬隧道
下りもまた少し廃線跡を走りました。





DSCF5673
玖老勢駅 - 鳳来寺駅間の廃線跡
1.3キロほどきれいに廃線跡が
残っていました。
ここはすっかり見落としていた様です。






DSCF5677
苔が生えた所も






DSCF5678
しばらく下るとK32と合流しました。






DSCF5702_a
帰りもやぎちゃんを見ました。

昼より元気で、
ぴょんぴょん飛び回ってます。。・"・)-*





DSCF5703_a
なかよく遊んでます





DSCF5718_a
ぴょんぴょん
お母さんに飛び乗ってます🐐

お母さん じっとしてるのが偉いです
きっと『あらあら』とか思ってるのかな(笑)





やぎちゃんに癒されて
楽しいポタでした。
この日の走行61キロほど。