3日目(5/1(土))

旅の3日目は雨予報で、
終日クルマで宿毛 ⇒ 天草へ移動しました。
少し写真も撮ったのでUPします。





DSCF6706
7:36 西予市宇和町
朝は雨が降っていました。
とても風の強い一日でした。
(翌日まで強風でしたが)






DSCF6709sp_4
9:06 大久展望台
佐田岬半島に入っています。
いつもの神殿でパシャリ📷






DSCF6719g_4
10:29 三崎港
国道九四フェリーで九州へ
フェリーは新しくて快適でした🎵






DSCF6725_4
11:26 
大分・佐賀関が見えて来ました。
風が強かったので海は荒れているのかと
思いましたが、あまり揺れなくて拍子抜け☆







DSCF6731_s
12:14 佐賀関
フェリーを降りて走り始めましたが
こちらの海も結構きれいです。






DSCF6734p_s
15:01 阿蘇市一の宮町
R57で九州横断中(カルデラに入った所)ですが
途中、高速道路の区間もあって快適でした。
昔はそんな道なかったのでびっくり。





DSCF6738_s
17:18 宇土市(三角半島)
これまたできたばかりの二重峠トンネルや
城南インターとかを初めて走りながら
やっと有明海に出ました。
皆様ご存知と思いますが、有明海は
普通の海と違い、干潟が広がっています。
正面に雲仙が見えています。






DSCF6745s_4
17:53 三角西港
レトロな建物がいっぱい






DSCF6751_s
18:23 松島展望台
天草五橋の展望台なのですが、
橋より夕暮れの方が良く撮れていました。

自転車ではいつも早じまいなので
なかなか夕焼け写真が撮れないですね。
だいたいお風呂に入っている時間帯かも笑


この日の走行約423キロ(全部クルマ)
※約31キロはフェリー



この日はこのあと
天草市の『有明温泉 さざ波の湯』
でお風呂に入り♨
お隣の『道の駅 有明 リップルランド』で
車中泊しました🚙