きのう12/18(土)は朝まで雪で突風の予報
こんな時は暖かい浜名湖しかないか
と思いひさびさ、浜名湖行ってきました。





DSCF4111_a
11:03 弁天島
この日は富士山もはっきり見えて
冷たいけど透き通った空気です。

(左7分目ぐらいに富士山)





DSCF4117_4
東海道線
普段は釣りの人しかいませんが
この日は撮り鉄さんが2名スタンバイ中
邪魔しないようにさっさと通過💦






DSCF4120s_4
浜名湖城 (「関所」という喫茶店跡)






DSCF4125
。・"・)-*





DSCF4135s_s






DSCF4142s_4
11:46 新井関所

浜名湖の冬は西北西の突風が吹きますが
今回のルートが一番風を避けられそう。
浜名湖の橋は風を避けたいので
のんびり歩道を右側通行します。
向かい風はこのあたりまでで終了です。





DSCF4143ps_4
13:06
知波田でお昼を食べて
午後の部スタート

午後は少し暖かくなって
いいお天気でした🌞






DSCF4152






DSCF4156
北海岸は風もなくて
湖の水もとてもきれい





DSCF4224_4
佐久目駅
ゆりかもめ がたくさん来ていました🕊





DSCF4232_4
15:08 村櫛
緩やかな弧を描くように
南に向かっていくサイクリングロードは
横風がだんだん追い風になります。

空がきれいな一日でした。




この日の走行51キロほど。